ゴルフレッスン&お稽古

DSC_0052-1.jpg

今日のmax数値はレッスン終了間際に出ました。

なかなか目覚しい進歩はありませんが、それでも少し前までよりはよくなってきています。ヘッドスピードが遅いお陰か、ミート率はいいです。

ところで、今日のコーチはとっても美人のIコーチ。身体の動かし方や、稼動域を広げるためのストレッチ的なことも教えていただけます。色々なドリルを提案していただけるので、とても為になります。

今日のレッスンの当初、どうもあまりクラブが振れていなかったようで、もっと勢いよくスィング出来るように、一度フォローを軽く出してから勢いをつけてバックスィングし、左肩がより深く入るのを意識して素振りをし、それから球を打つ練習と、

目を閉じて素振り、目を閉じて球を打つという練習を、殆どドライバーだけ1時間やりました。

これらを繰り返すことで、勢いよく振り切れるようになりました。最初は振り切れていないせいで、やたらとバックスイングしたときの手の位置やタイミングなど細かいところばかりが気になり、肝心のクラブを振り切る事がおろそかになっていたようです。

調子が悪いときほど振り回す。私の場合はそれが合っているみたいです。

 

その後、お習字。例によって既に自宅で書いたものを先生に見ていただき、添削していただく。今月の課題提出期限まで、2週間あるのでまだまだ練習ですが、とりあえず今の時点でOKのものを教室において帰ってくる。

DSC_0043-3.jpg

 かな文字は比較的書くのが好きなのですが、とはいえ、先生にガッツリ直されてます…。それにしてもぶっちゃけ、まだお手本がないと書けません、短冊にすらすら俳句を書いたり…なんて、まだまだ。いつになったらそういうことが出来るようになるんだか。でも焦っても仕方ないですね、やっぱり目の前の課題をこなしていかねば。

今週、また時間を作ってじっくり練習あるのみだぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR