レッスン8月vol.2

水曜日のレッスン。

いつものように、
ティーアップした球を打ち、
なんか調子が良さげだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
と、またまたここまでも
いつもの流れ。

が、
またしても
ドライバーのヘッドスピードは
上がらない。

なので、この日は、
トレーニング的な振りで、
ゴルフ的な筋肉作り₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

トップから身体を止めて
腕で一気にクラブを引き下ろす。
決してヘッドを落とさないように、
を意識して、とりあえず球を打つ。
腕のトレーニングみたいなものなので、
ちゃんと打てなくてもOK。

暫くやってから普通に
いや、凄く頑張って振る。
フラついてもいい、くらい振る。
…振りなさい、とコーチに言われ。

しかし、
頑張って振れば振るほど、
力みになってしまい、
身体の開きが早くなり
益々ヘッドスピードは落ちる~
(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

ここは…
少し冷静になろう
( ˇᴗˇ)。o*
で、動きをチェックしてみると

腕?手?が身体から離れるから
ダメなのかもしれないΣ(・ω・ノ)ノ!
なので、
筋トレ振りの、
トップからヘッドを落とさないように
クラブを引き下ろす動きを思い出し、
インパクトで左肩が上がらないように
振ってみた、

何となく身体の開きも
抑えられるようです。

またしても、
せっかく、閃いたのに?!
ここでレッスン終了。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR