レッスン7月vol. 4 & 5

火、水曜日のレッスンまとめ。

火曜日は、
前日の打ちっ放し場で
あまりにもドライバーが飛ばなかったので
コーチにみていただいたのですが、
特にフォームとか、何かが、
凄く悪いわけではないようで。
結局、その日の調子的なもの?
振れてなかったとか?
ということで片付いてしまった
┐(´∀`)┌。

ということで、
ドライバーは、直ドラ→ティーアップで
打っていき、
直ドラでダウンブローに打ってから
ティーアップした球を思い切り打つ、
という事にしてみました。
不思議と直ドラ得意だったりして(。・m・)
というか、
マットに置いた球は打ち込めるのに、
ティーアップした途端にすくい打ちに
…なる。

これ、ティーアップした球が
地面にある球だと思い込めば
ちゃんとダウンブローに
打てるのではないかと、
常々チャレンジ!?しているのですが、
私の頭が硬いのか、普通にアホなのか
全然チャレンジ成功しないです。

逆に、
アイアンやFWなどで
ティーアップした球を打つ練習を
しているのですが、
それは打ち込まないと飛ばないと
分かっているらしく、
だんだん打てるようになってきました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

水曜日のレッスン。

ドライバーを打つ前の素振りですが、
「トップからクラブを立てたまま
右肘を脇に付ける」だけで終了。
この
腕が身体から離れない動きを
取り入れると、
クラブが大回りしなくなる。

実際のスイングでは
そんな動きはしないのですが、
大袈裟にやっておく事で
自分の悪い癖が出にくいようです。

この日は
ダウンブローに打ち込む事だけ
黙々と練習しました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR