打ちっ放し場へ

月曜日だし暑いし?!、真っ昼間だし、
きっと打ちっ放し場も人が少ないのでは、と、思い、行きました。
やはり、思ったよりは人がいなかった

と、思ったのも束の間、
1時間もするとそこそこ湧いてきた。

まぁ、この日は被害が無く、
平和な内に練習が出来ました♡

やりたかったのは
アプローチ。
目の前に、20y、30y、60yの目印。
これはみっちり練習できそう(。・m・)

ということで、地味~に打ち続け、

たまにショートアイアンや、UT、FW
ドライバーも練習しました。
いつもながら、
打ちっ放し場には歩いて行くので、
持っていくクラブは超~悩みます、
今回は1W、5W、5U、7I、9I、58°
…いつも打ち始めてから、
やっぱり違うクラブ持って来ればよかった
などと、後悔します。
結局、苦手なのを練習するのか、
そこそこ得意なのを練習するのか、
なのですが。
この日のは…どっちつかず┐(´∀`)┌

それはさておき、
ドライバーを打っていると
自分的に全然スピードがないと感じ、
スイングトレーナーで
ヘッドスピードを計ってみると
マックスでも34m/sに届かず、
ミート率のおかげで160yがやっと。
見た目にも球が上がり過ぎてるし
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

シャフトを下にして振ってみると
46m/sは出ている。
なので、普通に振ると36m/s出ても
おかしくないのに。
何故だ~(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

こういう時は、とりあえず
他のクラブに変えて、
後でドライバーやろう、
と、
またアプローチやったり
ドライバー以外のクラブで打ったり。

普段、練習はほぼインドアなので、
たまに打ちっ放し場に行くと、
多分球の行方がいつもより気になるのか
(ラウンド中もなのですが)、
引っ掛けだしたら要注意です。
勿論、振り遅れの右!もあるけど。
後は、
意外と思い切り振れなくなるので
上半身は肩甲骨を意識して
大きなトップから振りまくりました。

またまた
ドライバー。
ヘッドスピードを計るのはやめて、
今度はスイングチェックしてみました。

やっぱりクラブが寝るとダメ


クラブが寝ないように頑張ったスイング

なんだかんだ2時間半振り続けました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR