レッスン5月vol.3

火曜日のレッスン。

ラウンド中グリーン周りのアプローチで
シャンクを連発したので
その原因を考えてみました。

①アドレス間違い。
②ヘッドアップが早かった。
③後半になるにつれ疲れが出て
前傾が保てなくなり手元が上がった。
④手打ちで脇が空いていた
などかなぁ、

ということで、

まずアドレスは、
アプローチということで
球に近づき過ぎだった。
そして一番の間違いが
フェイスのトウ寄りで構えてしまっていた


なので、
この日の練習では

打つ球の右上、左上に球を置き
(障害物の代わり)、
球をセンターからヒールの間で
アドレスし、
ショートアイアンやウェッジを
練習しました。
厚い当たりになりました。

トウ寄りで構えてしまうのは、
癖になっているので、
気を付けなくては....〆(・ω・。)

短い距離の練習を丁寧に繰り返して
この日の練習は終了。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
ヒールでアドレスww

これ大事なことですww

本当にこれだけで 厚い当たりになるからww

いいことです

ショートゲームが 一番大事

頑張って行きましょう

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
そうなんです(^^;
ショートゲームの大切さを痛感してます。
アドレスでトウ寄りで構えて、
厚い当たりでアプローチ出来る様に
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR