長太郎CCのラウンド

早朝スルーでのラウンドです。

日の出も随分早くなりましたが、
大体5時くらいにスタート
幻想的な風景が広がってました


INスタート。
最初の9Hはピンの位置のデータが
カートに反映しておらず
手書きのもので判断してください、
と、
渡された紙には
ざっくりとピンはこの辺ですよ~な感じ。
グリーンも露で濡れてるし、
最初の9Hは
本当にウォーミングアップに
なってしまった(´▽`) '`,、'`,、

所々に芝桜ですよね。
綺麗に咲いてました♡

ところでプレーの方はというと、
ドライバーが当たらない
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
5Wや7Wもクリーンに当たらない
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
パットが思うより左に抜ける。
あれよあれよという間に、
前半が終了。

これではいけない( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

後半OUT
カートにピン位置が反映された~
だから何?ですが、
何となく気分的に安心。

そして、やっとドライバーが
当たってきた

まあ…2HでOB出しましたけどね。
アドレスの向きが
OB方向に向いていたので仕方ない。

そのドライバーですが、
自分的には
もうちょっと一生懸命振るべき?
と思うくらい、
力まない様に振りました。
うちの相方曰く、
「今までで一番球筋はいいと思うけど」
そして
「スイングを変えた様には見えない」
ということなので、
コレは使えるΣd(°∀°d)
が、
実は飛距離は落ちてます。
慣れてきたらもっと振れるでしょう。

この日通してイマイチだったのがFW。
全体的に低い球筋が多く、
ちゃんと当たっていませんでした。

パットも後半に入って
グリーン上に露がなくなり
普通に打てる様になりましたが、
寄るけど入らない。

その理由がラストホールで分かった!

私のパターなのですが、
普通に構えると
少しフェイスが開くのです。
(引っ掛けないようにそうなっている)
なので、
それをスクエアに持ち直して
打っていたのですが、
それがスクエアではなく
フェイスを閉じてアドレスしていた為に
どうしても球が左に出ていました。

次回からはラウンド前の
パター練習でチェックしないと_φ(・_・

そんなこの日の結果は

スロースタートにも程がある?!
でも
また良い練習になりました。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
長太郎??????wwwwwww

またずいぶんと うちの近所きましたねww

長太郎は・・・家の前通ってますww
(家から長太郎まで5分以内)

長太郎って独特の難しさがありますよねww

受けてるグリーンなんか ボール戻って来ちゃうし
上からのパットは うっかりすると グリーンこぼれちゃうしww

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

このコース二度目なのですが、
前回は遠い昔、
「100切るって何の事?」の時代。
今回は少しだけ正気でラウンド出来ましたが、
打ち下ろしからのグリーンは打ち上げ、
とか、パー3のホールが遠いと感じたり、
レディースとレギュラーティーほぼ同じ?とか
おっしゃる通りで、
グリーンの奥からこぼす、とか
色々楽しいコースでした
(´▽`) '`,、'`,、
でも、何となく広々と感じたので
また挑戦したいです。

No title

お疲れ様です。
5時スタートは、日の出と同じくらいです。
早朝ゴルフだと、9時前後には終わりますね!
今回は、OB1つは仕方ないですが、まずまずのスコアではないでしょうか?

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
今回は前後に全く人がいなくて、
スコアは置いといて(´▽`)
テンポよくラウンド出来ました。
実は
8時30分頃にはゴルフ場を後にしました。
別に早くラウンドするのが良いという
ワケではありませんがf^_^;
これからの季節は暑くなる前に
終われるのでいいかなと思います。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
39位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR