レッスン3月vol.11

水曜日のレッスン。

前回のレッスンの続きな感じで、
インパクトで沈む動きを練習。

図々しいのは承知ですが、
イメージはポーラさんです。
下半身はジャンプするのに
上半身は沈みながらインパクト。
あくまでもイメージなので。

なかなか上手くいきませんが、
暫くやっていたら、
インパクト後なのですが、
身体が左に流れてしまいます。





まぁ、
インパクト後なのでダメではないものの、
そのままやっていると、
左に突っ込みながら打ちだすだろう、
ということで、修正。






ただ、
フィニッシュが
なかなか決まらない。
今まで突っ込みながら
フィニッシュを取っていたのが
災いしてます。

インパクト後もバシッと決まるように
練習しなくては。
とはいえ、
ちゃんとインパクトするのが
先なのですが。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)

これ・・・あるあるですねww

私は・・・インパクト以降・・・体を 左足の上で
ねじりあげる?

イメージで打ってます・・・伝わるかな?・・・

左の壁は 大事ですから

No title

まぁくん
コメントありがとうございます。

何となく分かった!?のは
インパクト後、
腕(クラブ?)の遠心力に
下半身が負けてしまい、
左足で壁を作れず、
左に突っ込んでしまう様です。

私も何とか左に壁を作れる様に
工夫しなければ。
左足の上で身体をねじり上げる!
イメージ持ってやってみます。

その前に体幹トレーニングかも(^◇^;)

お久しぶりです!

ゴル女さーん、お久しぶりです!
今ね、ヤプログから元のfc2へ引越しをしていて
コメントもらったのにタイミング悪くてごめんなさい!

忘れてなんかいませんよ〜
いつもゴル女さんのひたむきな姿勢に
刺激されていましたよん。

今日からfc2でよろしくお願いしますね!

No title

ひーちゃん、
コメントありがとうございます。

私こそ何だか変なタイミングで
コメント入れちゃいましたね(^◇^;)
fc2にお帰りなさいって感じ?
また宜しくお願いします♡
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR