レッスン3月vol.10

土曜日のレッスン。

この日試したのは、
とりあえずショートアイアンで
トップから左脚に右脚(膝か?)を
寄せる。
しかも素早く。

…腰を回す、というのと同じ?
いや、
腰を回す、とは、ちょっと違ってて、
足は粘らなくてはならないのですが。

そして、
沈みながらインパクトをする。
この“沈み込む”が…(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
「常にやりなさい」と言われ続けている
にもかかわらず、
なかなか出来ないのですが、
沈み込むんだ!と思いながら打つ事で
薄い当たりが無くなるので、
沈み込むイメージは持っていた方が
良さそうです(^-^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この日、10年ぶりに友人夫婦と再会♡
からの飲み会、からのカラオケ(*´∀`)♪

Oさん熱唱中~

この後、
うちの相方が歌った
「ゴルフ道」という歌の歌詞に
大ウケしました~
友人夫婦は韓国の方なのですが、
「こんな面白い歌は韓国にない」と
涙を流して大爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
勿論、バリバリのゴルファーなので、
次回は韓国でラウンドしましょう!
という話になり…
実現すればいいなぁ。
でもなんだか楽しみ♡
益々、練習しなくちゃ( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
前々記事の(赤いウェアでミニスカート可愛い)スイング画像見ていて
気づいた点・・・

ゴルフ系女子さん可愛いww


あ、じゃなくて(~_~;)・・・


右足が 粘れてない
リリースが早い
左に流れる

これ全部 レッスン画像では 出来てるので・・・

違いがあるとすれば・・・スタンス幅・・・

ラウンド中は ついつい 飛ばしたいと 力が入るものなので・・・

スタンスが 広くなりがちでは?

若干ですが レッスン画像のほうが スタンス幅が ちょうどいい気がします

右足が粘れれば・・・多分 全てがいい方向に 向くんじゃないかなぁ?



PS たまには私のブログにも遊びに来てね(笑)ww

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

スタンス幅の違いですか…
なるほどです_φ(・_・
ラウンド時には忘れない様に
しなければ。

いつもブログに
コメントいただいているのに、
ごめんなさい(>人<;)
お邪魔させて頂きます。
恥ずかしいので、
なかなかコメントは残さないかも、
ですが。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR