レッスン3月vol.8

火曜日のレッスン。

前日のラウンドの反省から。

ラウンド中に
トップボールばかり出てしまったのは、

①ダウンブローに打とうとしていた割に
思い切りが足りなかった
(芝が取れていなかったので)
②インパクト前に
身体(頭)が左に流れている

原因はこの辺りではないか、
と、いうことでした。

②に関しては、
ドライバーのスイング映像を
見ていただいて発覚したもの。
実は、
特に良くないところが満載の
映像でした。

そこで、
この日は、どのクラブも
トップまでは普通に上げて、
フォローは腕を伸ばした状態で止める、
練習にしました。

ラウンド中の悪い例
リリースが早い


この日の練習でのスイングでは
溜めが出来ている


インパクトで
上半身(頭)が左に流れている


頭が残っている
身体の正面でインパクト出来ている


身体が回ってしまう、
右足も粘れていない


頭も右足も粘れている


最近、
ハーフショットで
身体の正面でインパクト出来る様に
練習はしていたのですが、
やはり
ラウンドになると
出来ていない〣( ºΔº )〣

ということで、

これからも、インパクト後、
腕を伸ばした状態で終わるスイングで
練習する事にしようと思います。
コーチが言うには、
ラウンド中、このスイングでも
飛距離はあまり変わらないとのこと。

ただ、
ドライバーでこの練習をしていると、
左手首に負担が掛かっている感触。
多分、左手首が固いのではないかと
思います。
あと、左手の握力がないのか。

なので?
ヘッドスピードはゲキ落ち。
しかし、ここは焦らず、
また頑張って上げていきたいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR