勝沼GCのラウンド

いつもの様に記念撮影

からの
スタートはINコースから。

前回のラウンドレッスンを踏まえて、
1ショット毎に5段階で評価したものを
スコアカードに記入してみました。
上手くいった、いかない、というよりも、
打つ前にどこを狙う、
打つ前に決めた事が出来たか?
出来なかったか?、
などなどを評価していきました。

ティーショットは

ほぼ思った通りに運べていたので
良かったです。
一度、振り遅れで右に飛ばしてしまい
ロストボールになってしまったのが
残念でしたが…。

悪かったのは2打目のショット。
比較的短いパー4もあったので、
2打目がアイアンで打てるホールもあり
そこで、
この日はトップボールを連発し、
グリーンオーバーで
左足下がりのアプローチとなる場面が
3度ありました。

FWもトップボールが多く、
修正が出来ず。

いつもならば、
煽るスイングでダフリのトップ、
でしたが、
今回は球を右に置き過ぎた為、
あとは、
後ろから私のアドレスを見た時に
上半身が左に傾いていたらしく、
球を打ち込もうとするあまり
そうなってしまったのかも。

「ちゃんとダウンブローで打てていた」
ということなので、
アドレスや球の位置の工夫が必要だと
思いました。

パットは前半は良かったのですが
後半は芯に当たらなくなり
ショートが多くなり3パットが3回。
後半になると自信を持って
パットが出来なくなってしまいました。
まだまだ練習が必要です。

またまた噛み合わないラウンドとなり

スコア的にはこのところ
後退していっていますが、
きっと内容は違うはず( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
と、信じたい今日この頃です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ランチは美味しくいただきました。


デザートはもっと食べたかったけど、
これ以上は無理だった(T-T)
こんな時だけは大食い女王になりたい。

そして、
後半のOUTコースで名物?ゴンドラ


新しくカート道を作っているので、
次回はもう乗れないかも。
なんか淋しいような…。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
前半好調だったパットが、後半く崩れてしまったのは残念です。
ゴンドラのあるゴルフ場、
あまりないですね!
貴重な体験ですよ!

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
後半もっとパットを思い切りよく
打てていたら、
というのが一番反省するところです。
また練習して頑張ります(^-^)

カートごと、ゴンドラに乗るのは
何となく好きだったのですが、
やっぱりメンテナンスとか大変なようで。
でも無くなるのは淋しいですね。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR