レッスン3月vol.7

土曜日のレッスン。

この日、メガネ女子で
打っていたのですが、
(どうでもよいけど、
いつもはコンタクトレンズ)

それはさておき、

最近、
アドレスで球に近付き過ぎの指摘を
受ける事が多かったので、
この日も近付き過ぎないように。
すると、
遠過ぎた様でトウ側に当たってしまい、
どうもアドレスが不安定(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

はっ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…メガネのせい?

極度に近眼で、プラス老眼だの乱視だの。
普段はコンタクトレンズなので、
多分1.0近く見えているはず。
しかし、当然近くは見えない。
一方メガネ、見え過ぎない様に
0.5程度に抑えているので
そりゃ、見えかたが違うのは仕方ない。
何となくその辺で、
微妙に頭を球に近づけたりして
アドレスした時の球の見え方が違うの
…だろう。多分。

まぁ、そういう事もある事を踏まえて、

何度も素振りをして、
窮屈になり過ぎず、
かといって、
遠過ぎてフィニッシュでふらつく事が
ない様に、
丁寧にアドレスする事にしました。

そして
ハーフスイングスイングで球打ち。
足は踏ん張って、
腕を伸ばした状態で終わり、の、
筋トレスイングから
普通にスイング。

この日もヘッドスピードは
イマイチ上がりませんでしたが

ハーフスイング練習のお陰か、
ミート率がいい感じの日でした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

春なので?衝動買い

ショツプの可愛いお姉さんに
おだててもらって、その気になり、
オマケの、クマ付きブランケットも
気になったし、で、買いました。
『ゴルフ場なら着てもいいよね。
遠目に見たら歳なんて関係ないさ』
と、ゴルフウェアを買うときは
いつも呪文のように唱えながらです。
…しかし
「それ、誰が着るの?」と
家では言われましたけどね。
イコール、一緒にラウンドするの嫌、
なのか。
ならば
すぐに着てやる(´▽`) '`,、'`,、
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR