レッスン3月vol.5

火曜日のレッスン。
この日はアプローチの練習を
主にやりました。

アプローチと聞いて思い出すのは(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
ラウンドでの
花道からのショートアプローチ…
一番簡単ぽいのに、

正直なところ
ティーショットよりバンカーショットより
要するに何より苦手です。

なので、私あるある

パーとれるかも(。・m・)からの

ダブルパー〣( ºΔº )〣
という経験は一度や二度ではない。

そんな不幸自慢は₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
さておき

この日、そんな不幸自慢をしながら
コーチにアプローチを見ていただくと
「またインサイドに引き過ぎです」
「フェイスを開きながら上げている」
「アドレスも球に近すぎなのでは?」

ダメ出しのオンパレード
|・ω・`)しょんぼり

それでは、
シャンクとか出ても仕方ない_| ̄|○

ということで、
アドレスで球に近付き過ぎない事から
丁寧に。

バックスイングでは
インサイドに引かないように
インパクトでは球に蓋をするイメージ
(打ち込むべし)。

常に
左足下がりのアプローチを打つつもりで。
(決して球を持ち上げようなんてしない、
ひたすら打ち込む)

書いてしまうと、
これらを一度に意識するのは
大変かもしれませんが、
出来て当たり前の事ばかり
(´▽`) '`,、'`,、

ということで
何度も何度もアプローチ練習しました。
せめてインサイドに引かない事は
今度こそ学習したい。

ところで、
話変わって、
数日前に右人差し指の爪の一部を
剥がしてしまう。゚(゚´Д`゚)゚。
という、
若干とんでもないアクシデントに
見舞われ、

指ぐるぐる状態で…

しかし、
ゴルフに右人差し指は必要ない!?
Σ(・ω・ノ)ノ!
むしろ、アプローチでは邪魔、
ということに気が付きました。
とかいいながら、
…やっぱり、
ドライバーは
振れるけど右人差し指が必要かなぁ。
ヘッドスピード全く上がらず。

怪我には注意です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
右手人差し指無くても クラブは振れるww
(私・・・右の人差し指ありません) 自己責任なんですが・・・
仕事中に 落としちゃった・・・
(15年前だし・・・)
まぁ・・・無いものは仕方ないww

なんとかなるものです

最近暖かくなってきたためか・・・ヘッドスピード50m/s出るときがあるww


ちなみに  アプローチですが  手元を右肩方向に上げる意識で
インサイドには 引かなくなります

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

そんな壮絶な過去があったとは
(⊙⊙)‼
爪が剥がれたくらいで騒いでは
バチがあたりますね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

アドバイスいただいた
アプローチをインサイドに引かない動き。
左手の甲を下に向けながら右肩方向に
上げるように意識すると
あまり考えなくても
インサイドに引かなくなりました。
ありがとうございます。
今度こそ常に出来るようにしたいです。

暖かくなってきたので、
私も少しでもヘッドスピードは上げたいです。
お互い頑張りましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
39位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR