鹿島の杜CCのラウンドレッスン

桃の節句のラウンドでした♡

クラブハウス内にも
お雛様が飾られてました。
ちょっとヒッソリとでしたが。

この日、天気は良いものの北風が強い、
という天気予報だったのですが、
予報に反し
殆ど風もなく、暖かい日でした
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この日は
最近よくご一緒していただく方と
生徒二人のラウンドレッスンとなり、
がっつり練習になりました。

ラウンド前は勿論練習( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

この時はまだ濃霧状態

前のパーティは2人組で、
サクサクラウンドされているし、
後ろのパーティは
最初から最後までお見かけする事がなく
気分的にゆったりとラウンド出来ました。



この日は

赤い感じの人です(。・m・)

ティーショットはドローで
いってみよう( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
と、いうことで、
私限定だと思いますが、
アドレスで、最初に左の壁を作り
間違っても引っ掛けない事を前提とし、
(ついでに間違ってもスタンスは
オープンにはならないように)
いつものようにインサイドから
シャフトは立てたまま
手首の角度をキープして
早くリリースしない様に
振り抜く!!

…が、
右に飛び出た球が戻って来ない
(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
が、
フェイスをほんの少し被せて打つと
治ったΣ(・ω・ノ)ノ!
それだけの事ですが、
結構重要かも_φ(・_・

しかし、
原因は他にもあり、
トップまで上げる時に
インサイドに引いてはいけないと
思うあまり、
少しアウトサイドに上げて
インサイドに下ろすという
ループしてた様で…

ドライバーでドローを打つならば
好きにインサイドに上げて良さそう。

因みにヘッドスピードを計ってみると
37m/s出ていたのですが
ミート率は低く。
しかし、
ラウンド中に振れているのは
まだ見込みあり(´▽`) '`,、'`,、
と、前向きに考える事にします。

そして、
グリーンまでのショットでは
危険を避ける事を目標としました。
入ると出ないかもしれない
モンスターバンカーや
グリーン手前の池、
ティーショットから続くウェイストエリア

池とモンスターバンカーには
入らなかったものの、
ティーショットを曲げての
フェアウェイバンカーに入れてしまう、
は、何度かあったので、
そこはティーショットの重要性を再確認。

そこで
相変わらずの大問題なのがパット。
相変わらずの大叩きで、
とはいえ
カップの縁をクルッと回る、とか
球一個分抜けていく
(しかし、返しが入らないくらい
抜けていく〣( ºΔº )〣)
とかでしたが、
今までで一番カップに絡んでいた、
と、お褒めのお言葉を頂きました。
…レベルが低くてすみませんm(_ _)m

今後は
距離感を養うために、
普段からテニスボール
(ゴルフボールでも)などを
両手を使って、投げ方も変えて
色々な場所に投げる。
など、暇な時にやるべき、らしく。

以前にもやるように言われてたなぁ。

やります( ̄^ ̄)ゞ

そんなこの日のスコアも低迷したまま

ほぼパット数のお陰(´▽`) '`,、'`,、
パットは練習はしているので、
ストローク的にはヨレてはいないのに
なかなかノーコン具合の改善が
進んでいない。
距離感って持って生まれたものだと
治らないかもね┐(´∀`)┌
いや、
それでもとりあえず、
ゴミ箱にゴミを捨てる時は
放り投げる、から始めよう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そういえば
ランチの時に出していただいたお茶の
湯のみが


面白い柄だった(。・m・)クス
コンペの景品とかで見かけるもの
らしいのですが、
ウケました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
グリーンはむずかしいようですね!
しかし、ショートでナイスバーディです。
ゴルフ場でも、柄のついた湯呑があるとは?
あまり見かけませんが・・・

No title

ども(#^.^#)

パターの距離感の作り方

練習では いつも同じ距離を 同じ 強さで打つ(インパクトの強さを一定にする)

で、その振り幅を 覚えておき・・・テイクバックの大きさで

機械的に コントロールしちゃうのも手です(#^.^#)

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
グリーンはそこそこ速かったので
いつものことながら
手こずってしまいましたf^_^;
バーディは今年初めてだったので
嬉しかったです。

湯呑みは欲しいなと思いました。
あると思わず見入っちゃう、みたいな。

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
そうですね、
いつもカップを見て素振りをしていると
かえって迷っていた様な気がします。
決まった振り幅とインパクトの強さで、
距離を決める。
練習してみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
39位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR