レッスン2月vol.8

水曜日のレッスン。

またまたショートアイアンから
振りました。
トップまで上げるのに
少し考え過ぎてしまい、
ヘッドスピードはイマイチ上がっていかず
おまけに、
トップ気味の球を連発してしまい
おかしいと思ったら
コーチから
「前傾が浅過ぎます」
と指摘され、やっと気付く。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

自分で気付かなければねぇ
_φ( ̄ー ̄ )

そして、
ドライバーはというと、

以前からドローを打たせたいコーチ
(いや、自分も打ちたいと…
思ってます(^◇^;)
ていうか、カットに打つのは無理だし)
なので、

トップから右を向いたまま
身体の近くにクラブを引き下ろし、
そのまま左腕を下げたまま
クラブは決して寝かせない様に
振り切る₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

…イメージあくまでもイメージですから。

そのイメージと自分のスイングの差が
埋まらないので、
この日は映像無し。

心の中では弱気になりつつ、
とにかく振る₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

一瞬振れる時間帯はあったものの

なかなか長続きせず、

とにかく、身体が開いた時は
全くアウトなので
今はとにかくそれだけは阻止しなくては。

って、
全てやってるのが自分、というのが
もどかしい(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
スイング改造は数か月がかり・・・

あせらず気長に。。。

去年からやっているものが・・・今頃ようやく・・・

形になりつつあります・・・

必ず身になるときが来るので頑張って行きましょう

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

もう四六時中スイング改造してる気分
(^◇^;)
でも、いつか何とかなると信じて
気長かに?!頑張ります。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
39位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR