レッスン2月vol.7

火曜日のレッスン。

最近、ドライバーだけが
スイングしにくいと感じています。
今日こそなんとかしたい₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

しかし
最初はアイアンから。
トップがクロスしない事、
インパクト付近の左手首の角度、
を意識して素振りをしてから、
マン振り、クォーターショットくらい、と
メリハリ₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾つけて
球を打っていました。
素振りを丁寧にやっていても
実際に球を打つ時はトップは素振り時より
深めになります。
それで
丁度良いくらいかと。

ドライバーでは
前回の火曜日のレッスンで試した、
グッズを使っての
ヘッドスピードが上がるストレッチ…
今回もコーチに反対側を持っていただき
引っ張ること10回

やっぱ上がるΣ(・ω・ノ)ノ!

前回同様、ミート率はガン無視です。

ラウンド中には
カートにつかまって
同じ様にストレッチするのが良いと
教えていただきました。

その後は

まぁ…段々と
ミート率や、他の事を色々考え出し乍ら
ドライバーを振ってしまい

途端に振れなくなる〣( ºΔº )〣

しかもこの日、
トップから身体が開かない様に、
手元を身体の近くを通そうとすると、

詰まってしまい球は右に飛び出す
(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

これはマズイので
スイングチェックをしていただくと
「バックスイングで、腰が回り過ぎ。
45°位で良いのに肩と同じくらいの
下手したら90°位回って肩との捻転差が
なくなってしまい、
インパクトで振り遅れの為、
出玉が右に飛んでます」

Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと、自分、身体は“激”堅いので、
身体が回り過ぎだなんて
…考えたことも無かった~〣( ºΔº )〣

それって、
最近、なんか振りにくかったのは
そのせい?????

因みに、短いクラブでは、
そこまで身体を回すことなく
スイングしていたので、セーフ。
だから、
気が付かなかったのか…

ということで、
トップまで捻転差を意識して
…肩はちゃんと回す様にして

数字的にはイマイチでしたが、
振り抜きやすく感じました。

まぁ、日々アレコレやっちまってますが、
また一つ発見した日でした。
_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR