レッスン2月vol.6

土曜日のレッスン。

この日は9Iから
ヘッドを落とさない素振りをしてから
球を打っていると、
コーチから
「振りにスピード感がありますね」
と、珍しく言われ、

…もしかしたら
「振れる日」かもしれない、
などと、思いながら、
ドライバー以外も
ヘッドスピードを計ることに。

次に
練習用の5Iを振ってみると、
やはりいつもよりヘッドスピードが
出ているΣd(°∀°d)

次に7Wを振ってみると、
ヤバい、
数字が悪い時のドライバー並み

この後も33m/s近辺の数字が出る
Σ(・ω・ノ)ノ!

これは、
このままドライバー振ったら
数字出そう(*´艸`)



と、いうのは甘かった(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
ドライバーはこのくらい

確かに微妙に振れてはいるが
しかし、
腕が身体から離れて振っていそうな感じ
なので、ミート率が悪いまま。

ということで
前回に引き続き、
トップから身体の側に
クラブを引き下ろしだけの素振りを
たくさんやりました。
しかし、
ドライバー振れば振るほど、
ヘッドスピードがばらつき始め
ミート率どころではならなくなり

終了〣( ºΔº )〣

ホントに…マジ苦手。

いや、
とか言ってられない、
とにかく頑張る₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
インパクト近辺で 手元が浮かなければ

安定するんですけどねww

シャフトに仕事をさせて ヘッドが走り始めると

飛距離も 伸びてきます

頑張って行きましょう

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
手元を浮かさない様に
やろうとしているのですが、
まだまだです。
が、遠心力に負けずに
手元を身体に近づけられる様
頑張って練習したいと思います( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR