レッスン2月vol.5

水曜日のレッスン。

このところ、
自分のスイング(特にドライバー)が
意味不明(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )になってきたので、
少し整理する日にしました。

コーチに言われた事は、
まず、
ヘッドスピードは
いつも通りの数字を出す事。
下げない事だけを考える。
その時のミート率などは気にしない。

次に素振りで気にするのは
トップから

身体の近くに下ろしていき

この辺りで止める

これをゆっくりスピードで行なう。
球を打つ時は何も考えない。

それでも、
迷いはあるので、
上手くいきませんでしたが、
とにかく、迷った時ほどシンプルに。

アイアンでも、
素振りで腰から腰くらいで
クラブを立てたまま素振り
(ゆっくり)を
推奨されました。
インパクト前にヘッドを投げつける
感じのスイングをしてしまうので、
この素振りで手首のルーズさが
無くなります。

どうでもよいけど、

増えていた練習グッズ
三角のは握力を鍛える感じなのですが、
コレちょっと欲しいかも。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR