レッスン2月vol.4

火曜日のレッスン。

この日は、
何故かスクールに増えていた
練習グッズに反応☆
ストレッチとか握力を鍛えるとか、
そっち系

これではない似た様なグッズで
(何故かこの写真しかない┐(´∀`)┌)
ヘッドスピードが上がるのがありました。
素材は写真と同じ様なものですが
片方をコーチに持ってもらい
もう片方を自分はアドレス状態から
両腕を右に伸ばして持ち、
身体と腕を使ってひっぱります。
それを10回ほどやると、
本当に一瞬上がりますΣ(・ω・ノ)ノ!
あくまでもヘッドスピードだけです。

そのグッズがなくても
誰かに補助してもらえなくても
壁を使って出来る方法もあると
教えていただきました。
やるべき( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

ところで、
この日のドライバー練習は、

テイクバックは
ゆっくり目に丁寧に上げてから
トップからは身体を止めて
一気に振り切る、
を意識しての練習、

そして、
何も考えず、
マン振り素振りをしてから、
ただそのままのイメージで球を打つ、

これを組み合わせて練習しました。

自分なりにメリハリをつけたのですが、
あまりヘッドスピードが上げられず

数字的にバランスが良かったのは
このくらい。

ミート率は度外視で、
ヘッドスピードだけ上げる、
と、振ってみても
自分では思う様にならない日でした。
どういう時にちゃんとスイング出来て
どういう時にちゃんと出来ていないのか
自分で分かっていないのが
多分、最大の欠点だと思います。
ただ、
もしレッスンで
ワンショット、ワンショット…
全部解説されたら
泣きたくなるかもね。

メゲずに頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ以上にままならない
時々のお習字に進展がΣd(°∀°d)

次へのステップは
もっと長くなりそうですが
今は素直に喜びたいです
。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師範~おめでとうございます\(^o^)\
私も習字やってましたがもう忘れてますね~

私も自分のスイングの
良い時悪い時わかりません(笑)
無で振っています~
あまりあれこれ考えると振れなくなっちゃうんです(T_T)

車の運転みたいに、私は体に覚えて貰うしかないようです(^^;)

No title

子つぶさん
コメントありがとうございます。

なかなか、
思い通りにスイング出来ないですね。
考えてないようで、
いつも何か考えて振っているので、
無で振るのはいい事ですね。
私もやってみます。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR