レッスン2月vol.3

土曜日のレッスン。
珍しく1週間ぶりとなってしまいました。

振れるのか当たるのか?
そこからになってしまいます。

アイアン系は
ダウンブローに打てていたのですが、

ドライバーが
何故か物凄くクラブが下から来る。
アイアンショットの様に
身体をクルッと回そうとするあまり
変な事になってました。
腕は遅れて付いてくるとはいうものの、
非力な女子的には、
腕も一生懸命振らないと
ただの振り遅れです〣( ºΔº )〣

と、そんな感じの事を指摘され

何ヶ月か前にも
同じ事を言われています。

忘れていたわけでは、
決してないのですが、
まぁ、とにかく、
ヘッドスピードは上げたいので、
色々試している内に
振りにくいスイングをしてしまっていた
しかも、やってはいけないスイングに
なってしまった
…のかもしれない。

バックスイングの動きはゆっくり、
トップからは左足を踏み込みながら
身体全体で引き下ろし
フォローまで振り抜く。

身体が開いてしまうのが悪い癖なので、
練習の時には、
クローズスタンスで
身体の開きを抑えて打つ。

少し振れてきたか(*´艸`)

と、思ったところで
レッスン終了。
続く
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、お師匠さんに「力みすぎ」って言われてしまいました(>_<)

「非力な女子的には、
腕も一生懸命振らないと
ただの振り遅れです〣( ºΔº )〣」

腕は内転・外転のように回るもので、振るものではないような・・・
振るのは腰(いやらしい意味じゃないですよ(笑)と背中と私は思うようにしました(^_^)v


No title

子つぶさん、
コメントありがとうございます。
なかなか文字で表現するのは難しく、
誤解があればすみません。
私も今まで色々やってきたので、
頭の中では理屈は分かってはいるつもりですが、
身体がいう事を聞かないので、
上手くなれません。
なので、
気持ちよく振って、
思う様に球を飛ばせるのが目標、
とにかく、頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

No title

ども(#^.^#)

よく・・・体を回そうとしてる人がいますが・・・

実際には 身体回さないんですよねぇ・・・

打ち終わったあとに 結果止まれないから スイングについて
回るものなんですよね・・・

腰にしてもそう・・・

腰もスイングの結果回るものであって、積極的に腰切ってまわるものではないんだよなぁ・・・


難しいですよねぇ・・・

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

腰を切る問題で
いつもコーチから「腰は止めたまま腕を振る」と
言われているにもかかわらず、
何かやりたがり、ドツボに嵌る。
やはり身体止める、意識でやっていきたいと、
今度こそ( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃思ってます。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR