レッスン2月vol.2

土曜日のレッスン。

このところ、ラウンドで
FW、UT、アイアンでのショットで
必要以上にダフりトップが多い。

ラウンド後のレッスンで
反省しつつショット練習
(マット上、傾斜無しですが)、
スイング映像を撮ってみても
そこまでダフりながら
ショットしている訳ではなく…

なので、
ラウンド中に
ショットが荒れまくる理由が分からず
悩んでしまうのですが、

ラウンド中に打てないのには
いくつか理由があるとは思いますが、
その一つがやっと分かったような
それは
“フルショットし過ぎ”
かなと。

傾斜が強かったり、足場が安定しない、
など、状況が悪く
ハーフショットしか無理な場合の方が
ちゃんとインパクト出来て飛んでいる。

そこで、
少しトップを抑え目に
スイングしようとしてみたものの

これはドライバーなのですが、
抑えようとしても普通。
むしろオーバースイング〣( ºΔº )〣

と、
抑え目に振ろうとしても
フルショットをしているという事は、
ラウンド中は必要以上に飛ばそうと
頑張っているかもしれない。


が、
コーチからは
「普段の練習では、
わざわざ抑え目のショットばかり
練習しないように。
スイング自体が小さくなります。
わざと大きくスイングする、
そして、クォーターショット、
ハーフショット、と
メリハリをつけて練習して下さい」
と、言われました。

頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、先生の言うとおりです(^^)
普段からスイングを押さえた練習をしていたら
それしか出来なくなりますもんね

ラウンドで真っ平らな所って
ティーグランドしかないじゃないですか

あとはラウンドの経験値しか無いと思います(*^_^*)

No title

子つぶさん、
コメントありがとうございます。

なかなかラウンドにマメに行けないので
たまのラウンドで地面から打つのが慣れてきたな~
なんて思ってたら18ホール目だったりしますね(涙)
これからも工夫して練習してみたいなと思ってます。

No title

ども(#^.^#)
スイングって 小さくすると なかなか・・・

なので ハーフスイング
スリークォーター
フルショットと  メリハリつけて 練習するほうが いいですね

ってか・・・アイアンは フルショットってほとんどないでしょ?

特にラウンド中は(^_^.)・・・

1番手上げて ライン出しが 基本になってくるから

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

ラウンド中、どうやら
アイアンもフルショットしてたようで
(しかも今更気付いた〣( ºΔº )〣)
…下手あるあるですが、
とにかく早くグリーンに近づきたい…

練習ではウェッジ以外は
常にフルショットだったので、
メリハリ付けて練習します。
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR