オークヒルズCCのラウンド

久しぶりに、
ラウンドレッスンではないラウンド
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
のんびり、のびのびラウンド、
でしたが、
内容は相変わらず散々┐(´∀`)┌ヤレヤレ

流石に寒いだろうと着込んで
前半INスタート

モコモコしてます。

ランチは和風チキン唐揚げ♡
美味しかったです。


で、
後半OUTで、
段々ポカポカになり…

ジャケット、レッグウォーマー要らずに
あ、ついでに帽子も脱いでしまいました。

何となく真冬っぽくない日でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんなレポートはさておき、
この日は(も)、
ドライバーが乱調。

この日迷った挙句、
GLOIREとPHYZ、両方持参。
コースで打ち比べてみよう、なんて
思ったのですが、
余計訳が分からなくなりまして。
前半数ホールPHYZを使ってみたものの
最近全然振っていない&長尺なので
どうも振り遅れが目立ち、
結局はGLOIREを使いました。

そして、
最初は右に出るのでおかしいなと
思っていたら、
球の位置が右過ぎました。
次に左にセットすると、
引っ掛けが…(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
どうしよう、OBまで出るし。
すると、
「球は左にセットして、
ヘッドは身体の正面でアドレス、
そうすれば、
最下点から少し上がった所で
インパクト出来るはず」
とアドバイスをもらいました。
「ラウンド中はスイングは変えず、
セッテイングやアドレスを丁寧に」とも。
あざーすm(_ _)m

後半、段々ちゃんと当たるように♡
が、
映像を撮ってみると
この日は(も)
かなり下から打っていて(号泣)
まだまだ…まだまだだなぁ。

そんな日なので、
2打目以降~も
いつもながらのダフりトップ祭り。
なので、
ちょっと弱気になって
大きめのクラブを持ってみると
たまたま当たりが良過ぎたりして
グリーンオーバーしたり…
なかなか良いショットが揃わない(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

唯一?
良かったのはアプローチ…かなぁ。
3回ピンにぶつけました!?
いずれも直接入らずでしたが、
何だか嬉しかった(*´艸`)

パット数は3パット×4回ありましたが、
(3パット×4回の時点で下手過ぎ、
と、思われるでしょうが、
そこはスルーしましょう(´▽`) '`,、'`,、)
トータル36だったので、
少し成長してる(。・m・)クス

新しいパターグリップに変えて
初めてのラウンドでしたが、
違和感なく打ちやすく、
「狙った所に真っ直ぐ打てている」
という言われて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
しかし、
「全く傾斜が読めてない時がある」
とも言われ…
(めっさ自覚してます、はい)
いや、
やっとちゃんと打てる様になったので
グリーンを読みなさいレベルになった?
と思おう(´▽`) '`,、'`,、。

結果は

今回もグダグダでしたが、
様々な反省を踏まえて
練習に励みます( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
うちのホームへようこそ(笑)
最初の写真は2番のティショット
次の写真は9番
最後は18番ですねww

私はここで 黒ティからもがいてますww

誘ってくれたら コース攻略&キャディさんしたのにww

No title

ラウンド、お天気でなにより~!

冬ゴルフは、なかなか思うようにいかない事が多いよね~。

そんな中、アプローチ筋ったり
3パット4回あって36で収まってるってスゴイ!と思う~!

ちなみに、ドライバー買うとしたら
レンタル試打したPHYZ(2016)の中古です!(中古かよw)
まだ40000円切らないんだよねぇ(;^ω^)(ヘビーチェックしてるらしいw)

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
Σ(・ω・ノ)ノ!そうなんですか?
下手過ぎで笑われそうですが(´▽`) '`,、'`,、
教えて頂きたかった〜。
INコースの16番辺りから
何だか大変でした。池とか池とか…
隣のホールから打ち上げとか?
ドタバタ(大汗)
それにしても
黒ティーだと長いですね…
思わずクラっとしてます(^-^;
頑張って下さい╭( ・ㅂ・)و

No title

のっくさん、
コメントありがとうございます。

昨日はグリーンも凍ってないし、
芝も湿ってた訳でもないのに
言い訳できないです(^-^;
でもまたやらなくてはならないことが
いっぱいなので頑張ります。

ところで、
PHYZ、私のはかなり古くて
何年製造なのか分からないのですが
品番はPZ-501WのシャフトはRで、
勿論中古でゲット、10,000円でした。
長尺で46.25インチなのですが、
それ故にヘッドスピード出るんですよ。
コースでは振り遅れるとエライ目にあいますが、
当たると飛ぶんですよね。
私はPHIZはやっぱり好きです♡

No title

お疲れ様です。
アプローチ調子よいですね!
3回もピンに当てるとは、すごい!
入っちゃえばいいのに・・・

No title

パター、グリップ交換大成功ですね!!
あとはグリーンの傾斜は、私はグリーンの外から傾斜を見ています~
近づけば近づくほど傾斜が分からなくなるんですよ(泣)

プロのゴルフ中継を見てると、遠くからグリーンが映るのでよく傾斜が分かります(^_^)v

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
この日のラウンドは今までに比べて
ショートゲームが良かったみたいです。
たまたま(^-^;でしょう、
前日のレッスンの時にアプローチばかり
練習したからかも。
これからも頑張ります(´▽`)

No title

子つぶさん、
コメントありがとうございます。

パターグリップは本当に変えて良かった♡
自分に合っているようです。

グリーンに上がる前に
全体的な傾斜を読む癖をつけねばと
思いました。
球とカップを結んだ傾斜だけ
読もうとするから難しいんですよね。
色々研究?!してみようと思います(^-^)
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR