レッスン1月vol.11

火曜日のレッスン。
この日は、
マットの外の硬い場所から
アプローチの練習。

この季節は芝が薄くてペタペタなので、
①重心は左で、
球を右寄りにセットして
球の赤道付近からフェイスを入れる
イメージ?
②クラブを吊り気味に構えて
トウで打つ。

間違ってもザックリのダフりを
出さないように、
色々な振り幅で練習しました。

とはいえ
たまにザクる(´▽`) '`,、'`,、

ドライバーも振りましたが、
マイドライバーの調子が…
すこぶる悪い┐(´∀`)┌ヤレヤレ


こうなると、またまた
スイングトレーナーの数字をいじって
反発係数を、消費税分盛りたくなる、
…が、我慢っ(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )。

そして、
やっぱり前のドライバーの
PHYZの方が飛ぶのかなぁ~。
弱気になる今日この頃です。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)

私・・・ちょっと閃いて・・・

気にして練習しているポイントがあるのですが・・・

これやると  ヘッドスピード 43~46位だったものが

48~50位出るようになってきました
(あくまでも振れる日限定)

何をしてるのか?・・・
(もったいぶらずに早く言え?)(笑)

左腕のローテーション強めです 
左手甲が 真下を向くほど意識して ローテーション
ヘッドが走る分 掴まって飛距離が 出る

試してみてください

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

おおおおぉ〜
ヘッドスピード上げる方法の伝授
ありがとうございますm(_ _)m
これが出来れば、
手元も身体の近くを通るし、
ヘッド走るだろうなぁ☆

考えたら
ドライバーでクラブが寝てしまうのは
左腕がルーズ…楽してるかもしれないです。
少し気合い入れて練習してみます。
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

No title

大丈夫、道具ではないですよ~
って私は自分に言い聞かせてます(笑)
いつか振れるようになってやるから!っと(^_^)v

今日は試打に行ってきました~
やはり、どの道具を振っても飛距離は一緒でした(^^;)

また記事にアップします(*^_^*)

No title

子つぶさん、
コメントありがとうございます。
そうですね(^-^)
自分がもっと頑張れ!です。
ここは前向きに自分に期待したいです。
とはいえ、まぁ、たまに、
新しいクラブを振ると…コレかも☆
とか思っちゃうんですよね。
そしてそして、
ツールに頼りたくなるお年頃です(^-^;
お若い子つぶさんが羨ましい♡
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
39位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR