レッスン1月vol.8 & 9

火曜日のレッスン。

スイングについて。
この日はアレコレ考えず
…とはいえ(^◇^;)
インパクトまで頭の位置を変えない、
背骨を中心に身体を回すイメージ、
その辺りだけは意識して振りました。

ドライバーは

悩んでいる割には振れてる(^-^)、かな。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

水曜日のレッスン

この日は、
ちょっとスイングを変えました。
…「ちょっとコレやってみて下さい」
的な指令( ̄^ ̄)ゞ

以前にもやった事があるのですが、

バックスイングでは
腰(上半身)をMAXまで回し、
腕は腰の高さ辺り


から

右肘を曲げて(上げて)トップを作り


腕を真下に引き下ろす


いつもよりは
トップの位置が高くなり、
クロスしていないし、
トップから
振り下ろすだけなので、
(上手くいけば)
インパクトが厚い感じになります。

これは、
ショートアイアンでスイングを固めて
…いこう?!作戦です。
ドライバーなど長いクラブでは
それを踏まえて、
思い切り振る₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾だけ。

とはいえ、
これがうまくハマるとは限らない…
しかし、打球音が良かったので
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

効率よく練習されていますね~
私はハーフスイングでインパクトを
重点的にやりました~
頑張って下さい!

No title

子つぶさん、
コメントありがとうございます。
ハーフスイングの練習は良いですね、
手打ちになってるとスグに分かってしまうf^_^;
正面でインパクト出来るようになりますね。
私も練習で必ずやるようにしますヽ(^o^)
お互い頑張りましょう。

No title

ども(#^.^#)
身体の正面で叩く

これ 昨日の練習で 再認識しました(笑)

大事なことですww

少しでも ヘッドを前に  身体の正面で叩いて前にww

呪文のように 唱えてしまった(笑)
(パルプンテ)
はっ(@_@;)なんの呪文が出るか分からないww

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

身体の正面でインパクト出来るように
…パルプンテよりは
何だろう?
モシャスでプロになりきって
頑張りたいと!?思います(。・m・)クス
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR