レッスン1月vol.7

土曜日もレッスン。

この日は、
思う様にスイングが出来ず(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

常日頃からレッスンでは、

トップから
「左腕を下げる様に」または
「左肩を下げる様に」
と、ずっと言われ続けているのですが、

私は
「右肩を下げない様に」が、
意識しやすいのです。

とはいえ、これを言うと、
…かなりの確率で
「違う」と言われます。

トップからの切り返しの間は一瞬なので
「右肩を上げたままの状態でスイングは
ありえない、絶対に右肩は下がる」
というのです。

いや、だから、
トップからの切り返しの一瞬の間だけ
右肩を下げない様に意識する、
と言いたいのだが、
違うのだろうか??

そして
左腕を下げると言うが、
そうではなく、
「左手の角度をキープして
リリースが早くならない様に我慢する」
これが大切なのではないか?

そんな事を悩んでいる最中に
一緒にレッスンに行っていた
ツレが
「左膝が伸びるからダフる
上半身は関係ない」
とか言い出し、
私はプチパニック(ノ)゚Д。(ヽ)

まぁ、
結局、どうしてもダフりが出るので
それをなんとかしたいだけなのだが。

そんな事を考えながらだと
最後まで思う様にスイング出来ず、
終了。
また次回に仕切り直します。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしてもクラブを握る手が右が下になるので
右肩が下がりやすくなりますよね~
ひとつひとつで考えると難しいですね(>_<)

No title

子つぶさん、
コメントありがとうございます。

どうしても
悪い癖は直しにくいですね↓↓
コーチに言われる事を
そのまま実践出来れば
悩まなくていいのですが…。
ボチボチ頑張ります(^-^)/

No title

ども(#^.^#)

クラブは 上から下に振るものだから・・・

左膝が 伸びると 反射で 空振りすると思い 手が勝手に
リリースしてしまう

↑これが ダフリを呼びます


右肩が下がっても リリースしてしまうので ダフリは 呼びやすくなる

イメージの話ですが・・・

平らに回る  をイメージすると 多少改善します

手は 上げて下すだけ

身体は 水平に回るだけ  あくまでイメージの話ですけどww

私は スイング軸(肩を縦に使いたい)を 縦にしたいので
逆のイメージですけどww(飛ばし屋はみんな肩の回転は縦)

コーチに言わせると 肩は水平に回したいらしい・・・

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
やはり左膝の伸びはダフる原因なんですね。
右肩が下がるのもダメですよね。

「身体(肩)を水平に回して、
手は上げて下ろす。」
考え方はシンプルですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
是非実践してみます。

…自分の頭と身体が理解してくれると
いいのですが(^◇^;)

頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR