レッスン1月vol.4

火曜日のレッスン。
ショートアイアンを打っていると、
見事に全ての球が左に。
(・・?)
球の位置が左過ぎ?
…ではない。
(・・?)なんだっけ?と思っていると

「手首が返るのが早すぎですよ」
と、コーチからの指摘。

そんな事をしているつもりはなかった。
〣( ºΔº )〣
なので、
インパクトまで手首をキープ、
の意識でスイング。
…治りました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

暫く打っていると今度は
「頭(上半身)がインパクトで
左に流れているので、
頭は右に置き去りにしてスイング
して下さい」の指摘。

了解です( ̄^ ̄)ゞ

頭の位置を意識しながらスイング







なんとか、
頭が突っ込まずにスイング出来ている
…風。
ダウンブローを意識し過ぎると
左に突っ込んでしまいがちなので
注意せねば_φ(・_・

なので、
とにかく軸を意識して打ちました。


ドライバーはというと

振れてきた、と思いきや、


平均的にはいつもな感じで
落ち着きました。
まだまだ頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR