レッスン1月vol.3

土曜日のレッスン。

前日のレッスンを踏まえて、
アドレスは丁寧に、
テンポも意識して、
スタート。

それが功を奏したのか(。・m・)
前半はコーチに絡まれることなく
淡々とクラブを変えて打ちました。

ドライバーを打っている時に
コーチから指示が。
ドリルとして、
「ハーフスイングから
身体の正面でインパクトする練習」
をしました。
腕を鍛えるドリルでした。
暫く打ってから、フルショット。
この日は

なかなかヘッドスピードが36m/s超え
とはいきませんでしたが、
初速(ボールスピード)は
まずまずでした。

最近はドライバーのトップの位置は
抑え目なので、
インパクトに圧をかけれるイメージです。
とりあえず、
この調子で頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

頑張ってらっしゃいますね~
皆さんレッスン受けている方が多いですね!
凄い努力家さんばかりで、私も見習わなければ(>_<)

ハーフスイングの練習は、スイング作りやスコアーメイクに
凄く重要になってきますよね(^_^)v
結経はフルスイングでもハーフスイングでも
インパクトの瞬間は同じですもんね(^^)

あ、そうだ、シュッ!とゴルフ系女子さんのブログに来れるように
リンクを頂いてもよろしいですか?


風邪など引かぬようお気を付け下さいねm(_ _)m

No title

子つぶさん
コメントありがとうございます。

私のブログでよければ
リンクして頂けるのは有り難いです。
私も子つぶさんのブログリンクさせて
頂きたますm(_ _)m

私は…練習オタクで(^◇^;)
スコア的には全然…ですが、
ぼちぼち頑張って少しでも納得のラウンドが
出来る日がくればと思ってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

宜しくお願いします。

No title

ども(#^.^#)
力強い インパクト  理想ですよね

押し込むとゆうか ボールを逃がさないとゆうか・・・

そうゆう感じで インパクト出来ると

飛ぶんですよねぇ・・・

頑張りましょう(笑)ww

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

理想は分厚いインパクトなんですが
実際は飛距離がまだまだで(^◇^;)。
とりあえず
スイングで飛ばすというより
インパクトで力を込めたいタイプです。
このまま突っ走ります!?
お互い頑張りましょう( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR