レッスン12月vol.11

火曜日もまだまだレッスン。

ダラダラ打たないように、



レッスン時間は1時間なので、
始まる前に軽くストレッチはしますが、

まず長いクラブから振って
身体をほぐすのが良い、
と、言われた事があります。
逆に
短いクラブから…ともf^_^;
この日はどっちがよいのやら┐(´∀`)┌
と、
何となく迷いつつ、
SWの片手打ちからにしました。
右手一本で脇を締めて手首の角度キープ。
次に同じく左手一本で。
片手で練習した後は両手で打つのが
簡単に(感じる)。

その後、適当にクラブを変えながら
常にダウンブローで打つ事に集中。

ドライバーは、またまた
振れる日到来でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(但し、一瞬…)

マン振りタ~イムを作り、
まず、
クラブを逆さに持ってマン振りの素振り

大体ヘッドスピードが
プラス10m/sだという事です。
なので
絶対36m/s以上は出せるはず( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

そして、
ドライバーを真面目にマン振りしました。

おおおぉ~╭( ・ㅂ・)و

これはもう少し振れるかもしれない

おおおぉ~
ミートしてないけど、振れてる。
これ自分的に最速かも(。・m・)

マン振りタイムはここまで。

嬉しいのですが、
この日振ったのは貸しクラブ…
自分のドライバーじゃないんだなぁ
明日は持参して振ってみたい(仮)。

パターについても
久々にみていただくと、
アドレス時に
目の位置の真下に球があるはずだったのに
少し球が離れていました
(多分おでこより上くらい)
これでは腕も離れてしまい、
真っ直ぐにストロークしたつもりが
ズレてていた、という事になりかねない。
気を付けねば_φ( ̄ー ̄ )
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ドライバー飛距離190Y以上。
すごい!
これだけ飛ぶと、ゴルフ楽しくなりますね!

No title

ども(#^.^#)
振れてきてますねぇww

斜め腹筋やるといいらしいですよww
(腹斜筋を鍛える)

引っ張る力が 強くなるから ヘッドスピード上がりますww
(ちなみにウエストも絞れますww)

パターのほうが 大事ですけどねww

スコアを作るのは パターだから

頑張って行きましょう

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
実際にコースで飛べば…
嬉しいのですが。
しかし、数字が上がってきたので
この調子で頑張ります(^-^)/

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
レッスン限定ですが、
振れる日がたまに出てきたので
この調子で頑張ります。
腹斜筋も鍛えてもっと飛距離UP!
したい(^◇^;)

パターもまだまだなのですが、
スコアを縮めるにはパット数を減らすのが
一番早い( ・`ω・´)ので、頑張ります。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR