レッスン12月vol.10

土曜日のレッスン。

ラウンドレッスン中に
ダフり防止にやった動きが
私には合っているようで、
最近、
アイアンやFWの調子が良いです。
(練習の時の話)

因みにその動きは、
トップから切り返しの前に
「腰を左にスライドさせる」です。
身体が開いてしまうのが悪い癖が
出にくい。

ただ、
ドライバーは別モノの様で、
この要領でやると振り遅れて
右に出てしまう。
ドライバーはひたすら左に振り抜く!

そして、

1時間のレッスン時間中に
クラブを逆さに持って5回振ると
疲れてしまう... _(´ω`_ )_
というくらい、思いっきり振る。
その感覚を持ちつつ
ドライバーも5回だけガンガン振る

この日はスピードに乗り切れず
でしたが、

メリハリのない練習をしがちなので、
(以前にコーチからは
何度か指摘されています(汗))
動きを気にしながら…
例えばトップの位置を上げたり
深くしてみたり
そういう時は、数字は無視します。
スピードだけを出したい時は
ミート率は無視して、
と、いう練習が必要です。

あらためて
…練習がマンネリ化しないように
_φ(・_・

頑張ります( ・`ω・´)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
そう・・・まさにそう・・・

練習慣れしすぎると・・・メリハリなくなる・・・

しっかり 目的を持って 練習しないとダメですね・・・

私もついつい・・・ただなんとなく ボール打ってるイメージになっちゃうから・・・

気をつけねば・・・

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

調子が良くても悪くても、
一打一打、目的を持って打たないと…
ですね。
ダメなら次こそ、良かったら次も、
という感じで、打ち続けてました。
ラウンド中、と想定して、
少しプレッシャーをかけて練習しなくては。
頑張りましょう(^-^)
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR