一の宮CCのラウンドレッスン

今年はもうラウンド出来ないと
思っていましたが、
ラウンドレッスンに参加しました。
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

比較的暖かげなエリアですが、
流石に寒いだろうと
かなりの重装備で臨みました。

意外と風がなくて暖かく、
ゴルフ日和となりました(*´艸`)

この日の目標は、
とにかくパット数を減らす事。
ちゃんとアドレス出来ているか、
打ち出したい方向に打てているか、
という、
ごくごく初歩的な所から
再チェックしていただきました。

パットに関しては、
家でコソコソ(。・m・)クス
毎日練習していたので
何としても1つでもパット数を減らす!
という意気込みだけで臨みました。
結果、
パット数だけで言うと、
前半 IN 20 後半 OUT 18
3パットは何度かあったものの、
今までの私のヘタレパットを
散々見てきたコーチからは
「まぁいいでしょう」的な評価。
YE━ヾ(〃∇〃 )ゝ━S!!
反省点は多々ありますが、
引き続きひたすら練習あるのみ( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
そんなこんなで
パットが良くなった♪(でも少しだけ)
と、喜んでいたら

ティーショットは
最近には珍しく引っ掛けが出る日でした。
寒さのせいで…

…寒くないと言っておきながら(^◇^;)

とはいえ、いつもより着膨れているし、
絶対身体が回ってないので、
仕方ない。
まぁ、OBを出したわけでもなく、
良い方だと思います。

しかしドライバーがそんな感じなので、
2打目以降は常に番手を一つ以上あげて
打っていたような状態。

そして、
アプローチのジャッジミスも
何度もあり、

やはり、何となく噛み合わない
ハァ~... _(´ω`_ )_

実はドライバーショットで
この日は「身体の開き」が早く、
そのせいで当たりが悪くなっていた様子。
が、
なかなかラウンド中には直せず、

後で映像を見て

〣( ºΔº )〣ざざ~

一番衝撃だったティーショット映像の
切り抜き

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
分かっていても、
打ち急いで身体を開く、というか
右手を使ってしまう、というか…
この後、物凄く手首を返して
引っ掛けの一歩手前のショット。
意外と距離は稼いでいたかも。

とにかく、
コースに出るとこうなってしまう、
ということを、
いま一度自覚しなくては( ・`ω・´)

結局、スコア的にはパッとせず

次回こそ噛み合うラウンドにしたいです。
来年に持ち越しだ~( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ラウンドとなると、暖かいエリアであっても、
朝夕は寒いから、重装備でよいですよ~
3パットは何回かあるのは仕方ないですが、
ショートの1オンの時は、2パットでパーにしたいですね!

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。

そうですね。
振り返ると、パー3で1オンしているのに
3パットは勿体無かったです。
ここがパーを取れる様に
練習したいと思います。
頑張ります(^-^)v

No title

ご無沙汰です~

相変わらず、ゴルフがんばっていますね~

しかし、めっちゃかわいいじゃないですかー
スコアも羨ましいです。パットも良い感じみたいだし。
また楽しみにしています。ふふ

私もようやくぼちぼちとブログやります・・

宜しくですー。

No title

bibibian さん、
コメントありがとうございます。

ゴルフウェアだけは歳を考えずに
思うがままにf^_^;
…誰にも迷惑かけないし!?

マメにレッスン行ったりしてる割に
現状維持するのが精一杯。
伸び代だけはたくさんあるハズ?なので
頑張ります(^-^)v
お互い色々〜頑張りましょう♡
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR