レッスン12月vol.5

火曜日のレッスン。

前にも少しパクった(。・m・)ことがある
「胸の上に両腕を乗せる」を
某ゴルフ雑誌でまた見かけたので、
そのままやってみた。
なんでもこれでプレーンが崩れない、
とのことで。

両肘の内側が上を向いているように
構えるのがポイント\_(・ω・`)ココ重要!

これは…ゴルフを始めた頃に
教えられた事だったような〣( ºΔº )〣

段々と好き勝手にやっていたようです。


ということで、
ドライバーを振り始めたのですが、
球を打っていると
素振りよりかなりヘッドスピードが
…ダウン(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
これは何故かと、
コーチにみていただくと…一言
「左に振り抜いてないからです」
そうか(´▽`) '`,、'`,、って、
笑ってる場合ではなくて、
いつものミスです。

毎度毎度、何で色々抜け落ちるのか
┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

ということで、
アドレスで胸の上に両腕を乗せて。
重心はトップで右足は踵・左足は爪先、
インパクトで右足は爪先・左足は踵。
そして、左に振り抜く。

これでやっとヘッドスピードが
上がり出しまして、

この日はここまで。
なかなか数字は上がっていませんが、
ボチボチやります。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR