レッスン11月vol.13 他

土曜日のレッスン。

まず…
いつもの飛距離測定器、
打ちっ放し場でヘッドスピードが
何故出なかったのか?
コーチに聞いてみると、

コレが原因

床に直に置かず、
何かの上に置かなくてはならない、
と、トリセツにも書いてあるらしい。

打ちっ放し場では適当なものが無いし
床に直置きでした。
ということは、
打ちっ放し場には何か台を持っていく?
いえいえ、
「ゴルフボールを4個四角く並べて
その上に置けば良い」
とのことでした。
ナルホド~d(^_^o)

ということで、
この日のドライバーは

ヘッドスピードが少し戻り、
ひと安心(´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、
パットを何とかしなくては〣( ºΔº )〣
で、
お手製練習グッズ~

何やら紐的な…↑


リステリンのミニボトルに
タコ糸を結んでパターマットの両端に
セットし、

ヘッドを真っ直ぐ出せていない疑惑が
あるので、

このタコ糸をガイドにして、
真っ直ぐ振れる様に練習。

おおおおおぉ~
ちゃんと振れると入る!入る!!

これで少しはパターが…
上手くなりますよーに(^人^)

…いや、祈る前に練習練習( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
測定器は、床に置いてはいけないのですね。
ということは、今までの測定は誤りでしょう!
ドライバーで180Y以上
すごいです。

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
レッスンの時はちゃんと台の上で
測っていたのですが、
先日の打ちっ放し場だけは直置きで、
数値がおかしいな?と思ってました。

1週間前のレッスンの時に
測定器の反発係数を上げたので
飛距離が伸びました。
ブログに少しだけ詳しく書いています。
なので、
実際は何の変化もありません。
あしからず、ですf^_^;

No title

ども(#^.^#)
パターいい練習始めましたね(笑)ww

これで 入る確率が グッとアップ!

スコアアップ期待してますww


私は  パター練習では

打ち出しから 30センチ先に 障害物を ボール幅+3mmで
置いて その間を通す練習してます

打ち出しが狂うと 狙ったラインに乗せられないから・・・

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
私もこのタコ糸練習機?は
効果あるのではないか?と思ってます。
真っ直ぐラインが出せる様になったら
障害物を置いてやってみようと思います。
今度こそパタード下手からの脱却をしたい。
頑張ります(^-^)
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR