打ちっ放し場で…の巻

ドライバーを練習したいと思い、
張り切って打ちっ放し場へGO!

そこに、
とんでもない落とし穴的なものがっ!!

多分…昼間は殆どの方が
時間制の打ち放題だと思うのですが、
この日、
私は1階の打席が空くまで30分程待ち、
やっと1階の打席で打ち始めて
…30分くらい経った頃、
前の打席の人が変わりまして…

それが
不幸の始まりとなりました〣( ºΔº )〣

私がアドレスしていると、
クラブヘッドがやたら視界に入る

(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?

そいつ←もう「そいつ」呼ばわりです、

必ず素振りをして打つのですが、
その素振りが大大大問題。

クラブを斜め後ろに引いて
素振りをするではありませんか!!!
毎回必ず、絶対に
そのヘンテコ素振りをしてから
普通に打つ。

はっきり言って「危ない」んですけど。

それから30分我慢しましたが、
もう(ノ)`ω´(ヾ)無理っ。

フロントに乗り込んで、
「何とかなりませんか?」と
かなりおとなしめに訴えると、
私の打席までやって来た係りの方が
その「変素振り」を見た後に、

「もう直ぐ空く打席…
反対側の隅になるのですが
移るということでお願い出来ますか?」

えええぇ??注意してくれないの???
(心の声)

「そうですね、それしかないですね」

と、しぶしぶ移動。

その一連のやり取りで
15分はロスした~。
そして、「そいつ」の変素振りの為に
30分はモヤモヤしながら練習だったし、
時間制限の打ち放題なのに~
なんか損した気分(ノ)`ω´(ヾ)

それよりも、
二人で「そいつ」をガン見しても、
打席を移るだの何だのの話をしてても、
「そいつ」は全くスルー
会話を聞いてもいないし、
こっちを見るでもない。

なんなの???
私が悪いみたいじゃない( •᷄ὤ•᷅)

打ち終わり、
帰りにはフロントの人に謝りましたよ、
「なんか、ワガママ言ったみたいで
すみません(´ω`)」
…すると、
「実はあの後、その打席になった方も
打席を変わりたいと言われたんです」
だと。
…ですよね| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
絶対「そいつ」の後ろの打席は
嫌ですよね(乂`д´)

…まあ、いいんです、
打ちっ放し場の方の対応には
何の不満もありませんけど、

でも、
何で悪い事してる「そいつ」が
何のお咎めも無く
(打席での危険行為の注意喚起の
アナウンスは何度か流れたけど、
絶対「そいつ」聞いてねーしー)
その打席で普通に練習し続けられて、
何の落ち度もない私や次の犠牲者さんは
嫌な思いをさせられるのよ~。
理不尽過ぎるっಠ_ಠ

ゴルフの神様がいたら
絶対「そいつ」に
“ゴルフ的な天罰”を与えてやって欲しい。
そして
万が一にも「そいつ」の打席の後ろに
なってしまったら、
今度は絶対!直接言う、文句言う。
おとなしくしてるからって、
なめたらあかんで~、
関西弁炸裂したる (ど ̄(エ) ̄や)b

それにしても、
誰かが神対応して
「そいつ」を撃退してくれてたら
「スカッとジャパン」に投稿したのに、
ちょっと残念~(´▽`) '`,、'`,、


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ということで、
この日は2ヶ所の打席で打ったので

①「そいつ」の後ろの打席にて

②移動後、隅っこから


気分を変えて、
ターゲットも変えて、
練習出来たのは良かったです╭( ・ㅂ・)و

ただ、力が入り過ぎなのか??
全くヘッドスピードが上がらない、
というより、凄く遅い、遅過ぎる。
遅い分、ミート率がアップ。

全然、数字的には嬉しくない┐(´∀`)┌

実際の球筋はというと、
ラウンドの時と同様に、
メチャクチャ上がる。
飛距離は前のドライバーの時と
あまり変わらない気がする、
なので、
もっと頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
フィニッシュが小さいかなぁ?

もう少し大きめに フォローを出して

フィニッシュの手元が 頭の高さ位になるイメージで
振れると スイングアークが 大きくなってヘッドスピード
上がるはず・・・

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

あまりにもヘッドスピードが出ないので
プチパニックの内に練習終わりました。
また、とりあえず…
インドアのレッスンで、
大きなフィニッシュを取れるように
振ってみたいと思います(^-^)/
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR