館山ゴルフクラブのラウンドレッスン

この日ゴルフ場に向かっている時に
地震がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ゴルフ場は内房でしたが海のそば、
津波注意報が出ていたので、
解除されるのを待ち、

約1時間遅れてスタート。

その1時間の間、
小雨降る中アプローチ練習~

木を越すアプローチを練習してみたり、
ついでに、あまりいつもは練習しない
(なので実際は使う事はまず無い)
58°で上げて転がらないアプローチを
練習してみました。
スタンスは狭めでかなりオープンに構え
球は右足爪先辺り
ヘッドはシャットに上げるけど
右脇を締めながらのインパクトで
バウンスを使う。みたいな。
何度も練習しました。
(折角なのでラウンドで使いました
割と簡単に球が上がり成功でした)

パターもしっかり練習して!?

スタートです٩( 'ω' )و

まだどんよりと曇ってました。
「晴れたら景色が綺麗だろうなぁ~」
などと言ってました。

すると
ひとホール毎にお天気が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
しかも気温も急上昇


それはさておき、この日は、
新しいドライバー、グローレのデビュー♡

インドアレッスンで振っただけで
1度も…打ちっ放し場で
打っていなかったので
果たして当る?どんな球筋?( ̄▽ ̄;)
かなり不安でしたが、

流石にロフト角が12°だけのことはあり
簡単に球が上がりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

見た目に「ナイスショット」と
言ってもらえる(*´艸`)

…ただ、飛距離としては
自分の中でミスしたな~と
内心思った時のショットは
思った程飛んでいない。
しかし、
明らかなミスは一度だけだったので
かなりの合格点╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

他のショットもたまにミスはありつつも
…そこそこ( ̄▽ ̄;)


なのに、この結果_| ̄|○


まあ、またまた、またまた…
パット数を大量生産してしまいました。
何故ならば、
「お先」の距離のパットを
ことごとく外し続けまして…
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

コーチからは
「見た目7~8打くらい
余計にパットを
打ってるので
スコアメイクは簡単ですね」

おいおいΣ(-᷅_-᷄๑)

ここ数年…
ずっとこんな感じなんですけど( ̄▽ ̄;)



ということで、
1m以内のパットを外していた私…
この日のそれは
「緩み」でした。
長いパットは比較的しっかり
ヒット出来るのですが、
短いパットだと、すごく控え目( ̄▽ ̄;)
これを克服しないと
いつまで経ってもスコアにはならない。
そこで推奨された練習は、
「コインを打つ」です。
インパクトでヘッドを上にあげながら
打つ傾向があるので、
ヘッドは低く長く出す_φ(・_・

そして、
私の場合、アドレスは間違っても
クローズスタンスにはならない事。
オープン気味で丁度良い_φ(・_・

前回のラウンドレッスンで
(コーチは違う方)
リズムが速すぎだったので
ゆっくりと打つ事にしていたのですが、
「少し作り過ぎなのではないか?」との
指摘があったので、
自分に合うリズムを見つけなくては_φ(・_・

ショット以上に練習します。
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
本当にもったいない・・・

ショートパットだけで 7~8打改善されますねww

パターねじ込めるようになると すぐに80台です

スコアを求めていくのなら ショートゲーム!!

ショートゲームだけで 90は 割と簡単に切れる

頑張って行きましょう

No title

お疲れ様です。
海に近いゴルフ場だと、津波注意報で、プレーできないのですね!
スタート時間遅れてでも、プレーできたのはよかったです!
前半スコアは、ボギー続きでよいと思います。
パーがあれば、もっとよいでしょう!

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
悩ましいです、ショートゲーム…。
特にパットは練習して何とかしないと。
本当に何オンチと表現したらよいのやら
私のパットの下手っぷりを
ご披露したいくらい(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )…
が、
とにかく練習するしかない!
引き続き頑張りますp(^_^)q

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
ゴルフ場から海が見える近い場所だったので
注意報が解除されるまでは仕方ないですね。
でも、その間練習出来たし、
無事プレー出来たので良かったです。
今回、パーオンがいつもより多いのに、
パットを外してパー取れずだったので、
パットの練習頑張ります(^_^)v
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR