レッスン11月vol.10

金曜日のレッスン。

まず、パターから。

体型、体格、身体のバランスと
個々に違いがあるので
その人その人に合う
構えやグリップの仕方などを
教えていただきました。

ボールやスティックなどを使い
どこで力が入るかなどをチェック。
…詳細は、忘れた(´▽`) '`,、'`,、

結果、
私は真ん中に重心を置くのが良く、
パターのグリップは、
意外にも!右手はクロウグリップが良い
(右掌が身体を向く位置が良いらしい)

そして、
肘から手まのでの長さが短いので
前傾が深めが良い。
だそうです。

他の生徒さんも個別にチェックして
いましたが、
それぞれ、右体重にかける方が良い方や
逆に左寄りだったり、
前傾も浅めの方良い方や…

ということは
やはり、スイングなども
自分に合ったものを探さないと
ならないということの様で、

因みに
スイングに関しては、
私はトップで右腕はフライングエルボー
腰は止めて腕を一気に下ろし
身体の正面でインパクト、
そのインパクト時にジャンプするのが
スピードが出る動き、
という事でした。

やはり、
腰を積極的に回すのは
合っていないらしい。

ジャンプするのは、
以前やっていたのですが、
最近封印していたのですが、
ちょっと復活させてみよう、かな。

もう一つ、
トップでの右手の腕の角度、
所謂「出前持ち」の感じで
やっていたのですが、
これは合わないらしく、

以前撮ったものですが↑↑

昨日の

形的には良さそう。

と、そんな事をしている内に
この日はレッスン終了。

取り入れられる部分は取り入れて
頑張ってみたいと思います。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
試行錯誤の連続ですよね・・・

私も Dwは そう・・・何種類も打ち方を ためしてはダメ試してはダメ
って繰り返してます・・・

ドローだと 距離は出てもコントロール出来ないし・・・

日替わりで フェードに戻っちゃうし・・・
(コントロール出来る分飛距離は出ない)

ラウンドしてたら フェードだけど 距離欲しいとこなんですよねぇ・・・

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

そうなんです、
何が自分に合っているのか
とりあえずやってみる、
これしかないですね。
即効性があって、自分に合っているもの
そんな都合がよいものには
なかなか巡りあえませんが(^^;;
いつか納得のいくものに出会いたいですね。
お互い頑張りましょうp(^_^)q
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR