レッスン11月vol.9

水曜日のレッスン、

いつもと違うコーチでした。
…そういえば初めてお目にかかる
コーチ(女性)でした。
初見「スッゴイ飛びそう」な感じの方
Σd(°∀°d)

ところで
私のスイングを見ていただくと、

「スイングをもっと縦振りに
した方がいいと思います」とのこと。

私には「縦振り」のイメージは
アッパースイングだったのですが、
そうではなく、
バックスイングで
腰の動きと同じ方向に腕が回ってる、
ので、
腰は水平にに腕は上に、なイメージ。

それと、
せっかくなので
飛距離アップにはどうしたらよいか?
聞いてみると、

「筋トレして下さい」

即答でした
(σ´-ω-`)σですよねー

具体的には、
「トップから腰は回すけど
クラブをダウンした所で止める」
上腕、肩甲骨まわり、腹筋、背筋を
鍛えられる。
やるやる、やります╭( ・ㅂ・)و
他にも、肩を動かさず腰だけ回す、
腿の内転筋を鍛える、
首の柔軟性も必要…などなどなど

やる事いっぱいあるな
ハァ~... _(´ω`_ )_

でもやります╭( ・ㅂ・)و

一応、

新しいドライバーになってから
飛距離170yの壁がやたら厚い_| ̄|○
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
飛距離を伸ばすには・・・

筋トレか・・・筋トレなぁ・・・

ゴル女さん やるんだ・・・筋トレ・・・

筋トレやるか・・・飛距離欲しいしなぁ

私も頑張らねば・・・

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

飛距離の話をすると、
どのコーチも口を揃えて
「筋トレ」といいます〣( ºΔº )〣
クラブを振っているだけで
ゴルフに必要な筋肉はそれなりに
付くらしいので
(かなりの「それなり」だとは思いますが)
レッスンではいつもより素振り多くしようと
思います。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR