レッスン11月vol.5 & 6

火曜日と水曜日のレッスンまとめ。

火曜日は
コーチに前日の打ちっ放し場での
スイング映像を見ていただき、
「自分が思う以上にスライスが出る…」
ので、何卒アドバイスを…m(_ _)m
で、
答えは分かっていたのだけど
「だいぶ良くなってはいるけど、
やはり身体の開きが早い時に
スライスが出るのだと思います。」

…ですよね~

この日は、
「身体を開かない」事だけ意識。

自分の持っていくのを忘れて
スクールのを借りました。

スピードはなんとか上がってきたものの
ミート率がイマイチでした。

水曜日のレッスン。
引き続き「身体を開かない」
いつもやっている素振りで
トップからシャフトを立てて
身体の側を腕というより
肩甲骨辺りから力を込めて下ろすだけ、
の素振りを繰り返し、
たまに打つ。

ウェッジやアイアンなどは
ヘッドが重いので
ダウンブローが意識しやすいです。

まぁドライバーは┐(´∀`)┌
暴れますけど。
この日は

少しいい感じで振れましたが、
なかなかそれ以上にはなりません。

とはいえ、
コーチが言うには、
今まで身体を開きながらも
スピードを出していたので、
このまま身体が開かないように
打ち込む練習をしていると、
コースでは数字以上に飛ぶ(はず…仮)

それを信じて頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
身体を開かずに どれだけヘッドを加速できるか?
ですよね・・・

私が考えてる もう一つが 如何にボールを綺麗に押すか

ボールの芯とヘッドの芯を合わせて ビジネスゾーン中
どれだけ押せるか?

ってことを 考えてます・・・
(ここ意識しても出来ない部分かもだけど)


ゴルフって難しいですねぇ・・・

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

インパクトで分厚い当たり、
球を押し出す〜という感覚ですよね。
私は軸がブレると
当たる場所もズレる気がします。
体幹どっしり(見た目はどっしりですが)
速く振れるようになりたいのですが。
難しいからやり甲斐もあるというもの、ですね。
頑張りましょう(^-^)v
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR