レッスン9月vol. 5 & 6 & 7

金曜日のレッスン。

前日のラウンドで
使えたはずだった技?を
この日習得…
(前日に教わっておけばなぁ;^_^A)

それは①沈んだラフからのアプローチと
②ラフに浮いてる球のアプローチ。

①手首を積極的に使ってコックし
インパクトしたらクラブを戻す
(練習ではそのイメージ)
身体はあまり動かさない。
この打ち方は極端な左足上がりなどでも
有効だそうです。


②ティーアップした球を
ノーコックでバックスイングから
身体の回転で球を払い打つ。
①に比べてゆ~っくり振ります。

実際は少しコックしてました;^_^A

実際に打つ前は
テンポの違いに気を付けないと、
と、思いました。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
追記
この週、火、水曜日もレッスンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
これは凄く実践で使える練習です

実際のアプローチでも使える技です

私は主に2番(笑)  フワッとあげて止めてます(笑)

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

②の方が、打つときに勇気が必要かも。
私もフワッと上げたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なんかカッコイイっぽいし。
さすが!まぁくんやりますね(^ー^)ノ
私も頑張ります。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR