レッスン9月vol. 2 & 3

火曜日のレッスン

この日は
「いつもより丁寧にアドレスする」
事をテーマにしてみました。

いつも、マット通りアドレスしてから
ひたすら打つ!という感じなのですが、

ショートアイアンやウェッジでは
目標をみつけて打ちたい方向に
そこそこ打てているのですが、

ドライバー…
アドレスしてから両爪先にスティックを
置いてみると

やはり右に向きすぎる傾向があります。

何度も同じ様にアドレスしてから
もう一度後ろから確認して打ちました。

それに加えて、
どうしてもマットの線が気になり、
振れないのが困りました。
これが一番よかった数字↓↓

マットの向きに逆らっただけ?!で、
思い切り振れない事を実感しました。

きっと、いや、絶対、
これがティーグラウンドで起こってる。
なんだか振っていて気持ち悪い時は
こんな時なのだろうと思いました。
雑に練習し過ぎかも…反省~

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

水曜日のレッスン。

前日のマットの向きに逆らって
アドレスする、も取り入れつつ、
フォームチェックをする時間と
振り回す時間と、
メリハリをつけました。

ドライバーの課題は
「トップから身体の近くに腕を通す」
です。

最近調子が上がってきたとはいえ、
アドレスを間違えると振れないし、
ブンブン(自分なりに)振っていると
段々、手元が離れてくるし、
よく「ヘッドが大回りしている」
という表現をされるのですが、
これは「リリースが早い」という事だと
今日気がついた( ̄O ̄;)

しかし、
なんとか頑張って

ちょっと振れた。
やはり、
すんなり数字は上がらないものです;^_^A
というより、
下げないのが大変ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

地道に頑張りますけど。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)

それ非常に大事ですww

アドレスの向きが変わるだけで 振れなくなりますww

身体が勝手に ロケーションに反応するんですね
(人間の身体ってよくできてるわ)

実際のラウンドでもそう

イメージの悪いホールは 必ずアドレスが違った方向
向いてます(~_~;)

気をつけたい部分ですよね


No title

右向き・・・私もよくあります。
(でもこのマット違い過ぎで気持ち悪いですね。)

自分のなかでは、方向を確認して「よしっこの方向だな。」
ってアドレスするんですよ、ボールの矢印も向けて。なのに
「もっと左~向けーっ」って声が聞こえてきます
「はっ?」なんて思うけど、これが正しいんですよー
なんなんでしょうね?

これって並行感覚が鈍ってきてるって事かしら・・・?
そういえば、駐車場でまっすぐ止めたつもりが、降りてみると
曲がってるっことがたまにあるんだよな~年かな・・へへ




No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

アドレス大事ですね。
これも練習して身につけるしかないですね。
ゴルフってやる事いっぱいで;^_^A
飽きませんね、ある意味。
頑張ります(^-^)/

No title

bibibian さん、
コメントありがとうございます。

私も実際のラウンドで右に向いてると
注意されるので、
もっと気にしなくてはならなかったです。
そうそう、私も球の方向を合わせて、
それを見ながらアドレスすると
目線と飛球線が平行にならずに
交差してしまうんですよね;^_^A
電車のレールのイメージでアドレス
出来るようになれば…いいのですが。
それにしても
目…急にきますよね。色んな意味で(´ぅω・`)
仕方ないとスルーして

お互い頑張りましょう(^-^)/
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR