レッスン8月vol.8

金曜日のレッスン。

この日は、
「フィニッシュで左に体重が乗る」
とか、
「フィニッシュを大きくする」
などが一気に出来るドリルᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣を
教えていただきました。

ストレッチとか準備運動のような動き
…決して変な踊りではありません;^_^A
まず、クラブを
左手は下から、右手は上から握ります。

右膝を床に付け左膝も90°に曲げ
肩を右にしっかり回します、
(ちょっとスカートの加減で
足は曲げられてません(汗))


そこから
一気に腕を一直線に伸ばしたまま
左足に体重を乗せていきます。

やってる本人はどうなっているのか
分かっていませんでしたが、
意外にもフィニッシュの形っぽい(*´艸`)

そしてドライバー振ってみた

フォローで腕が伸びていると思います。

以前打ちっ放し場での画像と
比べると

微妙な違いですが、
振り切り感が違います、多分(。・m・)

今日やったドリル、
左の「腸腰筋」が伸び縮みしています。
股関節の辺りの筋肉のようです。
しかし、
やっている最中は腕を伸ばす事だけに
集中出来るので、
普段使っていない背中などが伸びるのを
感じますが、
少しやっていると左の股関節辺りが
段々痛くなる…まではいきませんが、
張りを感じたりします。

これはいいかも°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

先週土曜日、今週水曜日も
レッスン行きましたが…、
ブログ書けず|・ω・`)コッショリ
_φ( ̄ー ̄ )お習字書いてました、
ひたすら半切に和歌と俳句~
なので、
レッスン番号飛びました(´▽`) '`,、'`,、
とりあえず記録なので書いておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
おおおお!ナイスドリル(笑)ww

微妙な違いではありません・・・

大きな違いです

右肩が飛球線方向に入って見えなくなって右腕が伸びて
上半身と下半身の捻転が良くわかる


腰は正面向いてるのに 上半身は大きくフォローを取って右手が伸びて肩が入り 左に振れてるのがよくわかります


これが出来ると フォロー側でヘッドが走るので 飛距離が更に伸びます(#^.^#)

いいですね

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

身体の使い方が良く分かるドリルでした。
いつの間にかまた楽してました;^_^A

私と同じ時間にレッスンを受けていた方は
打球音が明らかに変わるくらい振れてました。
本当にオススメです。
これからもっと身体で打てるように
練習します(^-^)/
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR