レッスン8月vol.2 & 3

土曜日のレッスン。

ラウンドでの反省

その①パット数が多すぎる事、
…90(36【22・14】)はギリ許せても
95(43【23・20】)は酷すぎる(乂`д´)

ということで、
フォームチェックから。

一番悪いのが、
何も意識しないでアドレスすると、
必ず少しだけクローズスタンスになる事。

なので、

かなりのオープンスタンス、
球の位置は右足前にして、
クロスハンドグリップ。

これで打つ事にしてみました。

距離感が出しやすかったので
暫くこの感じで練習してみる事に。


次~
その②ドライバーの飛距離が
ラウンド中落ちていた事。

力のないストレートに近い
フェードボールだったので、
落下地点で距離をみると、
飛んでいたとしても170yほど。
ケガはない代わりに
2打目以降が常に遠くなってしまう。

最近レッスンで飛距離を計っても

↑↑この位で落ち着いてしまってます。

自分的に、
もう少し振れていた時があったのですが
どうやって振っていたんだか┐(´∀`)┌
思い出せない。

コーチからは
「バックスイングからトップまでの
動きをきれいにしようとし過ぎて
勢いが無くなったのも
振れない原因では?」

(σ´-ω-`)σ…正解

「ドライバー以外のクラブで
スイングチェックをして
ドライバーだけは振りやすさを
優先するべき」

…あぁ~これ言われたのは
初めてじゃない…デジャヴュ感満載。

という事で、
ここからドライバー
フォーム度外視でスイングしてみました。
映像を撮らなかったのですが、
コーチや周りの方から
「ドローを打とうとしている
スイングに見えるだけで、
フォームが凄く変わった感じではない」
そうで、
「あまりにも引っ掛ける球ばかりが
出るようなら、
そこでクラブを持ち変えて
地面の球を打つ練習をすればよい」

( ̄^ ̄)ゞ了解です。

そしてレッスン中振り回してみると

170yの数字を見たのは
久しぶりかもヽ(;▽;)ノ

これで…
すんなりいくとは思えませんが、
また暫くこんな感じで練習してみようと
思う今日この頃です(´▽`) '`,、'`,、

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
ドライバーの飛距離はとても大切です(笑)

が それは セカンドの距離を短くするため・・・

セカンドをキチンと打って乗せる 又はアプローチの距離にする

ほうが 大事だったりします・・・

そして・・・アプローチ&パターここが一番大事です

極論・・・

ドライバーは セカンド打てるとこにあればいい
セカンドは グリーンの周りまで運べればいい

で、30ヤード以下のアプローチを寄せて1パットで如何にパーを拾うか

これがスコアを まとめる目安です(#^.^#)

頑張っていきたいですね

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

;^_^A耳が痛い…

一番の問題はパターです、
そしてその前にアプローチ。
なかなかラウンド出来ないので、
実践的な練習を工夫しなければ、ですね。

ドライバーの飛距離には
やっぱりこだわってしまいますがf^_^;

もっと全体的に質を上げられるように
頑張ります(^-^)/
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR