打ちっ放し場へ

暑いだろうな~
でも
ラウンドの方が暑いのだろうな~とか
思いながら、
とりあえず練習( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

張り切りすぎて
バテてしまってはいけないので、
20y、30yのアプローチから。
身体からグリップエンドが
外れないように気をつけました。
これを意識すると
狙ったところに球を運びやすいです。

先週の金曜日のレッスンの時に
あらためてアプローチの基礎?を
教えていただきました。
そこで
今まで出来ていたようで
出来ていなかったことに気付きました。

そこでやっとこの日
打ちっ放し場で練習してみると、
油断すると
短いアプローチは手打ちになりがちで
フィニッシュをとると左腕がひけていて
グリップエンドは身体の左側に
なってしまいます。
これはちゃんとやらないと( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃


ドライバーも練習しました。
この日はティーが高めの方が
合っているようで
…ということは
アッパースイング過ぎだったかも
こんな感じ↓↓

いつもながらなのですが、
やはりヒールっぽく当たる原因は
トップから打ちに行ってる感じなのかも。
この時点では直せなかった…。


ところで、この季節
私(だけ?)が気にしている
打ちっ放し場でのデオドラント的な問題。
うちの相方(ボケ担当)は
「そんなにイヤやったら、
ファ◯リーズのボトル持ってって
匂いのする服(の人に向かって)に
直接かけたらええやん」
って、

それが出来たら苦労しませんっ(ꐦ°᷄д°᷅)
なので、
自衛することにしました

これドラッグストアで買ったのですが、
ボディシャワー的な軽めのフレグランス、
プラスティックボトルだしお値段も軽め。
この日も怪しい香りがしたような…
なので、シュッシュ~と
何度も繰り返しましたよ。
これで悩みが一つ少しだけ解消された、
かも(。 ー`ωー´)✧ドヤッ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
綺麗にまとまったスイングですww

欲を言えばきりないですが・・・

フィニッシュがもう少し高いと 完璧?  

高く取ろうとするとなんか 弊害でます?



私はインパクト以降 大きなフォローを取りたいので

フィニッシュは高くってイメージして振ってます

参考までに(#^.^#)

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

フィニッシュの高さですね、
その点、全くスルーでした;^_^A
意識しないと高いフィニッシュが
取れないということですね。

弊害があるとしたら
高くしようとするあまり
アッパーが強くなりすぎることかも。

その辺意識して練習してみます。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR