レッスン8月vol.1

水曜日のレッスン。
私にしては土曜日から練習出来ずで
ちょっとご無沙汰気味でしたが、

…左脚に難ありで練習自粛中でした
まだ、イマイチ痛いのですが、
クラブは振れるので、
即、復活( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

それはさておき₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

スイング中に頭を動かさない練習として?

アドレスするとこの様に黄色く見えます

バックスイングで頭が右に動くと
赤い部分が見えます


ついでにインパクトで
左に突っ込むと左の赤い部分が見えます


ということで、
全く頭を動かさない、
というのは難しいのですが、
何とな~く頭を動かさない意識で
練習出来ました。

ドライバーも振ってみました

ボールスピードが50m/s超えたので
まずまず。

5Iはというと

ドライバーと同じく
現状維持的な(´▽`) '`,、'`,、

ドライバーの練習をしていた時に、
腰をレベルに回すには
右足の粘りかも(。 ー`ωー´) キラン☆
などと思い打っていると、
…超ダメ出しされてショーック
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
何故ダメなのか、というより、
それを意識しながら打った当たりが
良くなかったので、ダメなのでした。
なので、
これに関しては、
ちゃんと出来るようになってから
(。 ー`ωー´)✧ドヤッ
と、
反抗してみようと思いました(。・m・)クス

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
頭動かさない(笑)  鉄則ですよねww

右足の粘り意識しなくても出来るようになるのが
理想ですが・・・中々これが難しい

極論言うと 身体が止れば止まる程
(インパクト付近では振ってきたものを一瞬 0 にする)
不可能だけど(笑)

インパクトで集約できると ボールスピードが上がり初速が出て
飛ぶ(理論上)

あちこち直して スイング弄って・・・

大変だけど その分面白い(笑)

頑張って行きましょう

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

プロのスイングを見ると
頭と体感はまったく動かないので
何とかそれに近づきたいですね。
ドライバーはまた少し別だし…
色々試行錯誤するのは大変ですが、
お互い頑張りましょう(^-^)/
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR