レッスン7月vol.10

土曜日のレッスン。

PINGのドライバーが試打用で
あったので、

因みに45.25インチ。
シャフトが硬く感じて
私のヘッドスピードでは
しなり感が無い…

いくら振ってもヘッドスピードが
34m/sに届かない代わりに
ミート率が良いようで。
しかし、
シャフトが硬いのは向いていないようで
凄く一生懸命振らないと球が飛ばない、
という様な感触が続いたので、
このクラブは私には不向き、
という結果に。・゜・(ノД`)・゜・。


気を取り直して?!
5Iでの特打。

毎回気を付ける事は、

ダウンスイングで
左手の角度をキープしたままを意識して
(実際は勝手にリリースされるので)
厚いインパクトを心掛けること。です。
素振りで左腕を低い位置に下ろし
手首をキープ出来ているか確認です。

この日の数字は

今回もこの時だけ
芯に当たった様で
打球音が渇いていて打感も軽かった♡
いつも芯に当てられれば…


そして、
ドライバーは
最初はPINGを一生懸命振りすぎて、
長尺PHAYZ(46.25インチ)に変えて
暫くタイミングが合わないというか
…いや、自分の腕の無さ;^_^Aです
どうもスピードが上がらず、
プチパニック〣( ºΔº )〣
レッスン時間終了間際
「ラスト一球で…」コールとともに、
気合いで「えいっ」と振ったら
やっと

その前から、
それなりに頑張ってたんだけどな~。
もっと頑張れってことかな~。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
これ・・・
ヘッド使えます・・・

ヘッドをピンで シャフトをゴルフ系ジョイさんに合わせたら・・・

最大飛距離出ますよ(笑)

簡単に10ヤード程伸びます(笑)

私・・・今のドライバーにして 伸びましたから
自分に合わせる これ凄く大事です

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

PINGのクラブは見た目に好きなので、
合えばな〜とは思うのですが、
リシャフトすれば大丈夫ですかね?
ロフト角が9°というのも
私には難しいのではないかと…
思ったりして;^_^A
考えてみます(^o^)/

No title

試打用ドライバーでも、
ロフト角9度はむずかしいよ!
球は上がりますかね?
ちなみに、自分は球が上がらないので、
ドライバーのロフト角11.5度です。

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
周りからも9°では無理だろうと
言われてしまってます。
ヘッドスピードがありませんから。
インドアで打っただけなので、
ダメでも一度打ちっ放し場やコースで
打ってみたいですね。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR