レッスン7月vol.1

1週間振りのレッスン。
しかも、知らぬ間に7月。
今年も半年が過ぎ、
ベストスコアを出す!という目標は
未だ達成感出来ず。

反省の意味も込め?
一生懸命練習します( ̄^ ̄)ゞ

そんなこの日のレッスン

ドライバーのスイング画像チェックすると
気になる点が2つ。
①バックスイングがプレーンから外れ
インサイドから上がっている
②トップで右脇が開き、
シャフトがクロスしている

油断するとやってしまう…
お決まりの、いつものヤツです。

まず①のプレーンから外れない為に
グリップエンドが地面を指す様に
少し早めにコックしながら
トップまで上げる様にしてみました↓


②は、とにかく右脇を開けない為に
右肘を絞る感じでトップまで
上げる様に練習しました↓


この時は
「まだちょっと出来てない」
と言われましたけどね┐(´∀`)┌


ドライバーではなくて、
アイアンだと割とすんなりと…
出来るんですが。
ドライバーは相変わらずムズい。

なので、
この日はスピードはそんなに上がらず。

とはいえ、
1週間振り、なのと、
フォームを気にしながらにしては、
よく出来たと(´▽`) '`,、'`,、
自分に甘い日でした。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
ほんのちょっとのズレが 大きく結果を変えて行っちゃうのが
ゴルフ・・・

難しいですよねぇ・・・


ゴルフ系女子さん 頑張ってるから そろそろベスト更新

来ますよ(#^.^#)  頑張ってください

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

少し何かを言われると反応してしまい
先に進んでないですね。
特にドライバーが…。

自分なりに頑張ってるんですが、
スコアにはなかなか反映されませんね。
というより、
もっとラウンドしたいですね;^_^A

いや、たまのラウンドでも結果が出せる様に
頑張ります。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR