レッスン6月vol.5

超~久しぶり
美人過ぎるコーチAちゃんꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`の
レッスンでした。

まず、
私のスイングを見て…

アドレスからお直し。
ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
よい身体の使い方を
自分で確認できるドリルを
伝授していただきました_φ(・_・

まず
壁に踵、頭を付けて立つと
肩が付きません、私…ヤバっ〣( ºΔº )〣
もともと猫背系。

そして、肩も壁に付けると、

腰が反ってしまいます。
これはダメです。

なので、息を吸って、
息を吐きお腹を引っ込めながら
腰を真っ直ぐにします。

そこで、
壁から一歩前に出て
股関節から前傾して手を出し合わせます。


これが正しいアドレスです。

それまで、
肩が丸くなり、
可動域が狭くなっていました。
そして、
腰が反り過ぎると
腰を故障しかねないので、
このくらいが良い様です。
もう一つ、
肩に力が入るのも良くないので、
「首が長く見える」ように
肩を下げる事を意識するのが良い、
ということでした。

確かに、
肩に力が入ると、首が短くなります(*´艸`)



そして、
球を打つ前に行うドリル。

ドライバーを肩に担いで前傾します。
その時のクラブの高さに
何か目印を付けるか、見つけます



その目印に向き合う位置で
肩を回します。
なるべく膝は動かさないように。




これで肩の回し方を確認します。
球を打つ前に30秒 × 2回
行うと良いとのこと。

やってみると、
最初は
左右とも目印より下がってしまいました。
肩をレベルに回す事が
出来ていませんでした〣( ºΔº )〣


そして、
インパクトで右足が粘れない原因が
腰をレベルに回せない事も
関係しているかも!?
ということで、
腰をレベルに回すドリル↓



これは
慣れたら支え無しで
出来るようになれば安定しそう。

ということで、
この日は色々勉強になりました。
これらのドリルの後、球を打ってみると、
振り抜きが少し良くなった、ような(*´艸`)

つづく。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR