レッスン5月vol.10

火曜日のレッスン。

この日のテーマは…

と、

その前に、
クラブを立てて下ろすドリルから。

大袈裟なクローズスタンスで
上半身は右を向いたままクラブを振る」
というものです。
この素振りをしたり、実際に球を打って、
クラブが寝て下りてこない様に。

そして、
ダフらない様に球の右にガムテープ。
今日は球とガムテープのスペースを
球1個分で練習しました↓↓



ということであらためて、

今日の練習のテーマは
「上半身の脱力と下半身の安定」です。

上半身の脱力ですが、
特に「こうやってて下さい」的な
指導があったわけではなく、
私が「どうも肩に力が入って…」
などとこぼしていると、
「トップまでは上半身は脱力してます」
さらっと、コーチが言われたので、
とにかくやってみました。

なかなか難しいですね(;´Д`A
下半身は緩めない様に
お腹…丹田に力を入れて、
腕より肩でクラブを上げる←イメージ
しかし、
トップで止めてみると
何故か右肩に力が入っている(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

これではいけないので、
トップまで右肩に力が入らない様に
何とか頑張ってみました。

幸いにも?
テイクバックのリズムはゆーっくりなので
辛うじて意識しながら
上半身に力が入らない様に
クラブを上げれる╭( ・ㅂ・)و ̑̑

トップからも、
本当は頑張らないくらいが良いと
言われたこともあるのですが、
この日の練習では腕をしっかり振り下ろし
振り抜く事にしました。

それを踏まえて、
ドライバーも同じ様に振りました。

相変わらずドライバーは
一生懸命振り回すと

バランスが良いと


自分なりにもっと速く振っても
ミート率が上げられる様に
練習したいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
この練習やりますねぇ(笑)

クローズスタンスで 左肩を開かず

インから シャフトを縦に下す

色々練習して 少しでも 遠くへ・・・

飛ばしましょう!

ガンバです

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
左肩が開かない、というのが、
分かっていても出来ない事の1位かも。
このドリルは
いつもやった方がよいみたいですね。
「これが出来れば飛ばせる!」という
特効薬がない以上、
地道にやるしかないですね。
頑張ります٩( 'ω' )و
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR