レッス5月vol.9

土曜日のレッスン。

アドレスしてからトップまでを
「手」主体で上げている様に見える、
と指摘され、
上半身と肩の回転で上げる様にしました。
と、同時に
フェイスをシャット目に上げる、
というのも追加。

が、
この「シャット目に」というのは
何だか苦手です。

私の頭の中では、
「シャット目に上げると
インパクトでフェイスが閉じて被さる」
というイメージなので
…実際はそんなことは無い
と、分かっていても
そのイメージが払拭出来ず、
かえってダフるスイングになるという
何故か訳のわからない動きになります。

ここは、リセットして
「シャット目に上げるけど、
普通に上げてる、と思い込む」作戦。

ただ「手だけで上げない」事に集中。

ダウンスイングも、いつも注意されている
「身体の近くを通す」とか
「左腕を下げる」とか


いつもの様に色々追加で言われたけど



今日のところは「はい」と言いつつ、
全く考えられない〣( ºΔº )〣

なんか~全く頭が受け付けない日が
あるんですね(乂`д´)
ここは、
「更年期ですが( ̄ー ̄)なにか?」
と開き直るとします(´▽`) '`,、'`,、

アイアンのスイング映像を
バックスイングに差をつけて
何パターンか撮りましたが、
結局、
とてもクラブがインサイドに上がったのが
クラブが振りやすかった。
実際にトップからはスクエアに
下りてくるし、
スピード出るし…

インパクト



しかし
ちゃんと?スクエアっぽく
上げる練習もしておきました。


こんな情緒不安定な日ですから
ブチっとキレて、
ドライバーが振れまくる…
なんてのは、夢でした;^_^A

今日もゼクシオを借りての練習でした。
悪くないです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR