レッスン5月vol.7

火曜日のレッスン。
やはり、トップからインパクトで
クラブが立って下りることを
テーマ!?に練習しました。

久々に登場の
トップからインパクトまでの
腕の動きを確認できるグッズ~
(コーチのお手製品)


左腕よりも右腕の動きが分かりやすい。
ダウンスイングで
右肘を右脇腹に付いた状態で
肘から手首までは左に旋回。

すると、
ゴルフボールを付けた場所に
手首が当たります。

しかし、
右腕だけでも
こんな複雑な動きしてるんですね~

他人事みたいですが(*´艸`)

このドリル?をやってみて、
右腕の動きと共に、
右肩が出ない動きが少し分かりました。

そんな、この日は
久しぶりに振れた日でした

ずーっとこの数字が出続けたわけでは
ありませんが、
最近、全く振れば振るほど
数字が下がり続けていたので、
またここからあらためて頑張ります
。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ドライバー170Y越えましたね!
今後も、これを維持できるといいですねー!

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。

最近、なかなか練習でも思うように
打てない感じでしたが、
ここからまた
数字も上げられるように頑張ります。

No title

ども(#^.^#)
季節もいいし 暖かくなってきたので
振れる時期です

飛距離アップ 頑張りましょう

うちのコーチいわく

スイングチェックして 練習

最後は なんも気にせず 気合で振り切るそうです

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

振り回しの季節!?到来ですね。
まだスイングチェックから

何も考えずに振る!までに
時差がある感じですが、
気持ちよく振れる様に早くなりたいです。
まだ気合いだけが空回ってます;^_^A
頑張ります。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR