レッスン5月vol.3

土曜日のレッスン。

先日のラウンドの後半に
ショットが良くなかった事で
コーチから
「多分…ちゃんと振っていなかった
のではないか?」
という指摘を踏まえて

いつものヘッドスピード計測器で
8I : 28.5m/s
5I : 30m/s
7W : 32m/s
1W : 36m/s
と、
ヘッドスピードの目標値を決めて
練習しました。

確かに、
ラウンド中、少し加減して振っていた…
かも。
加減というより、
残り距離を見た時に
大きめなクラブを持って軽く振る
なんていうのが間違いだっかのかも;^_^A

8Iから

なかなか28.5m/s超えは難しく、
多分平均すると27.5m/sくらいか。

5I(普段使いませんが練習用です)

こちらも30m/sを超えたのは2回ほど。
平均すると29m/sちょい。

7W

目標には届かず。

1Wはこの日の借りたクラブ
その1

ブレブレですが、女子用クラブ

↑↑は素振りの数字ですが、
振れそうなクラブなのでやってみましたが

実際に打っても打っても、
これ以上の数字は出ず。
当たり負け?してる感じ。

その2

前にも借りた事のある男子用

↑↑素振りではこちらも好感触
ですが、

なかなか数字的にはイマイチ。
2時間…アホみたいに振り回していたので
若干疲れもあるかも。

と、
ひたすらヘッドスピードを出す( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
事だけを考えて練習をしてみて、

今まで、
レッスンなどでは球数が多くなるので
結構軽めに振っていたかもしれない!と
反省しました。

とはいえ、
常にフルショットの練習を
しなければならないというわけではなく、
練習でちゃんと振っていなければ、
ラウンド中に振れなくなる、という事を
あらためて痛感してしまいました。
…私の場合です;^_^A

またまた頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです!

ゴル女子さん、おはよーございます。

>練習でちゃんと振っていなければ、ラウンド中に振れなくなる

そ、そ、そーなんですよねー!
すごいっ!すでに理解してますねー!!

自分ではしっかり振ってたつもりでも
池やバンカーの見た目のプレッシャーに負けたり
苦手ホールだなとか、なんか立ち難いなとかで
ちゃんと振れてない事が多いんだよねー!

と、ラウンド後に気づくパターンを
一体、何年続けているのやら(涙)@オレ

No title

のっくさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

いや〜これは;^_^A
私も、再々…確認したというか。
飛ばないから、飛ばす練習している癖に、
ラウンドになると、
飛びすぎたら…なんて生意気な事を考えて
結局、ほぼショートなのに、
一度でもオーバーすると何故だかそれを
しつこ〜く覚えてるんですよ、
不思議です(*´艸`)。

これをきっかけ?に、
次回のラウンドでは振り回して
全部オーバーしてやったぜ( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
くらいの勢いでプレーしてみようと(仮)
思ったりして。

お互い頑張りましょう♡

No title

ども(#^.^#)
セカンドは 突っ込みたいですよねぇ・・・

ピンハイにドスンと 差したいですよね

ダウン!って叫びながら


でも・・・突っ込み過ぎてオーバーは・・・

返しのアプローチが難しくなり 寄らず入らずに
なることをみんな知ってる・・・

だからこそ 突っ込みずらくなる・・・

勇気を持って 突っ込みたいものです(>_<)

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

そうですね;^_^A
確かにオーバーすると大変だと
分かっているつもり、かな!?
いや、きっと“つもり”だから、
ダメなんですね。

一度はガンガン突っ込んで
その度に痛い目にあってみないと、
いけないんじゃないか!?とも
思ったりして。

いや、その前に
突っ込める飛距離と高い球を打てるよう
練習しなければ。
頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR