レッスン4月vol.7

水曜日のレッスン。

この日は、
ドライバーで「手打ち」の練習。
ヘッドを走らせる感覚を身に付ける!
でした。



バックスイングから
身体はそのまま置き去りにして
腕だけを振ります。

あ、身体はそのままの、つもりですが
実際は左に回ってます;^_^A
あしからずm(_ _)m





↑手打ち感がやっと出た?



↑シャフトにスポンジを装着したのは
振り切った時に、
シャフトが左の二の腕に激突し続け、
かなり打撲して痛かった為です。

身体を止めて打つと、意外に疲れました。
そして、
たまに普通に打ってみると、
身体を使って振るとラクだな~
と、感じられます(´▽`) '`,、'`,、

この日、この練習をしたのは、
コーチ曰く…
以前ラウンドレッスンの時に
私のドライバーショットで
身体が止まってしまい
手打ちをしてしまったことがあり、

ならば、

逆に素振りで身体を強制的に?止めて
手打ちをすることで、
身体を使って打つ事が
当たり前に出来る\_(・ω・`)ココ重要!
という事になるので、
ラウンドの際に素振りでやった方が良い!
と、推奨!?されました( ̄^ ̄)ゞ
…そうですね。

とりあえず、練習で取り入れます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
そう  まさにこれ!!

これです

飛球線方向に 背中を向けたまま シャフトを立てて
身体が回るよりも先に手が下りてくる!!

流石ゴルフ系女子さん!!

私もこれ 練習してます(笑)

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
これは良いドリルなんですね( •ᴗ•)*♪
まだ上手く出来ませんが、
出来るようになると、もしかして、
ヘッドスピード上がるかな(*´艸`)
頑張ります。

No title

ども(#^.^#)
2コメ失礼

完璧に出来るようになると

ヘッドスピード上がります(笑)

芯食うと 飛びますよ

頑張って~

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

早速?でもないのですが、
打ちっ放しで試してみました。
手打ちでも芯に当たれば、
思ったよりも飛びました。
ダメな時は全くダメですが;^_^A
足は踏ん張らないとならないので
トレーニングになる感じです。
ただ
1人でこの打ち方やってると、
ちょっと変わった人だったかも?!
(´▽`) '`,、'`,、
頑張ります。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR